最近の保父さん

「デカイしゃん、デカイしゃん、なんで中に入っているでちか?」
と、ケージの中に入って出て来ないももを覗き込む保護中のチビ三毛ちゃん。
最近の保父さん_e0031853_14332818.jpg

チビ三毛ちゃんがトライアル失敗で戻っていてからというもの、ももたん見事なまでにチビ三毛ちゃんを嫌ってしまい、チビ三毛ちゃんが小さな彼女専用のケージから開放されている時は、ほぼケージinの生活です(汗)。
最近の保父さん_e0031853_1342182.jpg

チビ三毛ちゃんは自分を相手にしてくれる唯一の相手だったももに構って欲しくて、あれこれアピールしているのだけど、ももが嫌うのでショボンとしています。
まあ、あれだけの突撃隊でドーンと体当たりしたり、乗っかったりしていたら、そりゃ嫌われるちゅーの(-_-;)な訳だが…。
しかし、ももも態度がハッキリしていること。
すっかり保父さん役は降りてしまったようです(^_^;)。
最近の保父さん_e0031853_13475120.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント5g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、かいわれ大根、ヤングコーン、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)


最近の保父さん_e0031853_14291393.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日も母を病院へ連れて行ったで時間が無く手抜きで鮪の血合い煮込みだけの簡単ごはん。にゃんは好物のみで大喜びだったけど(汗)。夜は久しぶりの馬肉です。ジャガイモペーストを全部食べたので量が多かったのらしく4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、かいわれ大根、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べて終了。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で半分を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

最近の保父さん_e0031853_14294119.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、カリフラワー、かいわれ大根、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。今夜も大盛りで作りました。4分の1程度を残したものの、翌朝までには全部食べてありました。

by nyanmyupurin | 2012-01-28 23:59 | もも