逃げました(>_<)

にゃんちん、また夜ご飯を吐き戻し〜(T_T)。
好物のレバーだったのに、しかもウンチくんの揉み出しをしてお腹スッキリで気持ちよく食べられたはずのご飯だったのに。
吐き戻した場所がソファーの上だったため、スープたっぷりご飯は、見事にソファーに吸い込まれていき、確かに汚れたソファーに向かって悪態つきながら掃除はしましたよ。
でも、にゃんちんの事は責めていないのに、今夜も「悪いことしちゃった!怒られる!」と思ったらしく素早く逃走。
最初はテーブルの下へ逃げて小さくなっていたんだけど、その様子を撮ろうと近づいたら、段ボール箱へ逃走先を変更(-_-;)。
逃げました(>_<)_e0031853_20561066.jpg

視線を逸らすにゃんちん。
そんなにビクビクしなくても、別に怒らないってばー(^_^;)。
逃げました(>_<)_e0031853_20562647.jpg

段ボール箱の上のフタ部分を持ち上げると、イカ耳でチラ見状態。
私に怒られると思っているのね(-_-;)。怒らないのに。
過去、どんだけ手作りご飯を吐き戻した際に私が怒ったか、証明しているよね、これ(涙)。
逃げました(>_<)_e0031853_20563814.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。本当は揉み崩しだけのつもりだったのだけど、お腹を触ったらマズイ大きさのウンチが出来てしまっていたので、揉み出しすることに。出せたウンチは1cm×1個、4cm×2個、9cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO14g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:ムツゴロウさんのねこごはん(とりささみ&ライス+さつまいも入り)10g、サーモンオイル
夜:鶏レバー(4分の3食べて全部吐く)

今日の手作り食
夜:青梗菜、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、錦爽鶏レバー(ボイル)、熊本産馬肉(生)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

逃げました(>_<)_e0031853_20565863.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものです。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。ムツゴロウさんの猫缶のライス入りは、にゃんの嫌いな猫缶。見事に玉砕。10gも食べたかどうかという所で要らないと顔を背けられました。夜は好物の鶏レバーだったし、夕刻にウンチの揉み出しをしてお腹スッキリだったというのに吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、錦爽鶏レバー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦。ほんの数口食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても4分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

逃げました(>_<)_e0031853_2057175.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、青梗菜、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリンで用意。今夜は3分の1程度食べて「食べられないーーー!」と抗議。実は今夜、チビみけちゃん嘔吐しました。しかも血液混じりで回虫さん入り(-_-;)。食べられないとは思ったけど、一応用意したものの、やっぱり無理だったみたい。好物のレバーご飯だったのに、食べられなくて残念。

by nyanmyupurin | 2012-02-06 23:59 | にゃん