小さな頭で考えること

保護中のチビ三毛ちゃんが羨ましそうに見ている視線の先は…。
小さな頭で考えること_e0031853_13543340.jpg

ソファーの猫鍋で、いつものようにギュウギュウの定員オーバーで眠る3匹でした。
小さな頭で考えること_e0031853_1355084.jpg

『やっぱり独りぼっちは寂しいよね?』
などとチビ三毛ちゃんに声かけしていると暢気に大あくび。
小さな頭で考えること_e0031853_13552146.jpg

アクビ二連発。
しんみりして見ていた、このタイミングでアクビかい(笑)。
でも、このタイミングだからこそなのかもね。
きっとチビ三毛ちゃん、こちらが想像するよりずっと色々考えているんだろうな。
小さな頭で考えること_e0031853_13554233.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心15g
  昨夜のご飯の残り
昼:EROZA10 maintenanceマグロ&サーモン27g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

小さな頭で考えること_e0031853_13562333.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りの温め直したものです。お昼は、今日もフォルツア缶で苦手なサーモンオイルも気にせず食べてくれました。夜は生肉が水郷鶏しかなかったので(今回のパックは食べてもらえないので)悩んで、結局は国産ささみ肉を加熱したもので用意。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく、完食です。
ももは一番食べられなくて半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

小さな頭で考えること_e0031853_13565697.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、カリフラワー、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。今夜も食べません。以前は喜んで食べていたのに、手作りご飯を食べなくなってきてしまいました。皆ニャンと同じくカリカリを欲しがったので食べないご飯に乗っけてあげると食べ出したものの、4分の1程度のみ。ずーーっと文句を言っているので仕方なく猫缶を足してあげても半分は残してしまいました。

by nyanmyupurin | 2012-02-24 23:59 | 猫と暮らして