ボロ雑巾ファッション?

昨夜着せたはずの服が、朝にはなぜかトイレの中に脱ぎ捨ててあり、シッコまみれで半日で使いものにならなくなりました(-_-;)。
なので急遽、お腹の縫い痕をなめないように対策をとらねばならず、ピン!と浮かんだのが私の着古した長袖シャツの腕部分の再利用。
(再利用とは言い訳で、単なるケチケチ星人による貧乏ファッションですが。笑)
今回は、袖を切り落として適当に穴を空けただけのボロ術後ファッションです。
昨夜のお洋服と、えらくかけ離れてしまいました( ̄□ ̄;)。
えーっと、ババりんに「ボロ雑巾を着ているみたいじゃん。」と言われて、不機嫌チックなチビ三毛ちゃんです。
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_19225456.jpg

シャツが伸びるので、穴を大きく空けすぎたようです(^_^;)。
体の伸縮に合わせて、ぐーーっと引っ張られて、穴が3倍くらいの大きさに。
(こりゃ、脱げちゃうのも時間の問題!)
とりあえず間に合わせでって事で、着せた古着シャツの袖(笑)。
しかし、本猫は拘束着を着せられたと思い込んでいるようで、これを着せたら途端に動きが緩慢に。
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_19291133.jpg

というか、このキャットベッドから動かなくなって(まあ、手術痕も痛むのだろうけれど)大人しい猫に変身。
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_19302553.jpg

キャットベッドから動かないまま夕刻になり、
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_1947919.jpg

夜になりました(^0^;)。
伸び伸び〜なシャツの袖なので動けるはずだし、すでにズリ落ちてきているから拘束なんて出来ていないはずなのに、思い込んでいるチビ三毛ちゃんジャンプも出来ずです。
「出ちてくださーい!」と小さな声で(声まで小さくなっている。笑)鳴くので、私が抱っこして椅子の上のキャットベッドから降ろしてあげました(笑)。
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_19322589.jpg

チビ三毛ちゃんが、ずーーーっとキャットベッドの中にいたので、今日は昼間からゆっくり休めたデカイさんは、最近のブームになっているらしい猫ちぐらに入った一日を過ごした様子。
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_19492637.jpg

こちらの3匹は、いつもの猫鍋で、昼間から猫盛りの静かな一日を過ごした日曜日でした。
ボロ雑巾ファッション?_e0031853_19384330.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:INNOVA EVOターキー&チキン10g
  SCIENCE DIETシニア ターキー27g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:いんげん、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の煮込み、麦胚芽油、タウリン、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


ボロ雑巾ファッション?_e0031853_1955559.jpg朝は私が寝坊してしまい無しに(汗)。お昼はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。夜は加熱食メニューです。にゃんが、あまり好きでないマグロの白身部分の煮込みをトッピングしたけれど、大好きなアラスープをたっぷり掛けたのがよかったらしく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて完食です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-03-04 23:59 | 猫と暮らして