通院しました。

また涙と鼻水がぶり返してしまい、にゃんちん通院です。
ウンチくん理由ではない通院で嬉しいような悲しいような(^_^;)。
バタバタで日中の通院時間がなかなか作れず、今日になってしまったのですが、あと二週間くらい早く通院すべきできでした。
人間で言うと、花粉症だった人が慢性化して鼻炎になってしまったのと同じような状態になってしまったかも…と言う事でした。
もう少し早めに通院して投薬を始めるべきだったらしく、後悔している世話人です。
今日は染色液検査もして、どこに詰まりがあるか、その程度がどの位なのか調べました。
黄色の染色液を目の中へ流すと、金目の方は鼻と繋がって染色液が流れ出てきたのに、銀目の方は流れず溢れてきてしまいました。原因は銀目側の鼻が何らかの理由で詰まってしまっていているということでした。
年末から20日間続けた投薬治療の再開です。
とにかくストレスを与えない事、と言われても、まだ保護中のチビ三毛ちゃんの里親さんは決まっていないし、子猫の子守役というか保父さん役だったももが完全なノータッチとなってしまった今、やさしいにゃんに被害が集中してしまい、にゃんちんに迷惑をかけてしまう毎日であることは変わりない。
かといって曖昧な判断で名乗りがあった方なら誰でもという安易さでチビ三毛ちゃんをお渡しすることも出来ないし。
昨年の9月に、鳴き叫ぶ小さかった三毛猫を保護してしまったことを悔やみたくない。
なので、猫神様、そろそろ本当に本当にチビ三毛ちゃんの運命のニンゲンお願いしますね。
通院しました。_e0031853_411628.jpg

染色液検査されて「目になんか入れられた!」と不機嫌なにゃんちん。
会計待ちの時間中、あきらかに怒ってます(^_^;)。
通院しました。_e0031853_46295.jpg

帰りは猫砂を買ったり、ババりんが朝食べるパンを買ったりで、お店に数件寄ったので、にゃんちんをキャリーバッグから開放。
ドタイブは大好きなので、信号待ちのたびにお外を見ていました。
通院しました。_e0031853_425838.jpg


助手席にいたり、後部へ行ったり、車の窓から見える次々と変わる景色に興味津々。
通院しました。_e0031853_433617.jpg

にゃんと二人きりになれる時間も、チビ三毛ちゃんを保護してからお世話する時間に取られてしまい家ではなかなか作れない。
大好きなお城公園のお散歩も、久しく行っていない。
こんな時間でも、車の中だけでも、お出掛け気分でにゃんちん喜んでくれたかな。
通院しました。_e0031853_443087.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。もう、すでに大きな塊がお腹の上から確認できるものの、今日は通院させたのでウンチの揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさより小さめのしっこ玉2個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン14g
  INNOVA EVO缶20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:カリフラワー、里芋、ブロッコリー、春キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


通院しました。_e0031853_1413044.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなしにしたところ夕刻になり「お腹空いたよー!」コールあり。鮪の血合いの煮込みで簡単ご飯にしました。夜は、久しぶりにホタテスープを使ったら嬉しかったらしく綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、里芋、ブロッコリー、春キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは半分食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

通院しました。_e0031853_141502.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、カリフラワー、里芋、ブロッコリー、春キャベツ、胸肉(ボイル)、胸肉(ボイル)、鰹粉、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。今日は猫缶は使いませんでした。半分までは、いっぱい遊んで腹減りさんだったせいか食べたのだけど、半分ほど食べ進んだところで猫缶が入っていないことに“ハッ!”と気が付いたらしく「こんなモン食えるかーー!」と、またしても大荒れ(汗)。なので猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を残したご飯に混ぜて食べてもらいました。で、見事に完食。これだけでは足りなくて、今夜もドライフードを後から少し食べています。

by nyanmyupurin | 2012-03-09 23:59 | にゃん