遠慮も、お猫好しもほどほどに(^_^;)

夜、にゃんのウンチくんの揉み出しをした際にお尻とシッポを汚してしまい、またシャンプーしました。
ウンチの揉み出しとお尻のシャンプー後、にゃんをリビングへ戻すと、夜の憩いの場となっている猫鍋ベッドへ直ぐに行きました。
しかし押しの弱いにゃんちん、後から加わるのは超苦手(>_<)。
今夜も、どうやって小さな猫鍋ベッドに入ろうかと遠慮しすぎて上手く行きません。
e0031853_14362848.jpg

あれこれ、先に入っていたみゅー2号に迷惑かけないようにと考えているうちに固まってしまうし。
e0031853_14364617.jpg

先に入っていたみゅー2号に媚びを売って毛繕いしてあげたり、そんな事、なんで猫族の長のにゃんが毎度毎度するのーーーーー!?
e0031853_14371475.jpg

で、毛繕いが終わると、また困り果てて固まるにゃんちん。
んもーーー、まどろっこしい。
見ててイライラしてきちゃうよ、そんなに気を遣って、にゃんちんったら。
e0031853_1437599.jpg

てことで、見ていられなくなったお世話係、つい手が出ました。
にゃんをみゅーちんの横に無理矢理にセット(^_^;)。
『はい、これでいいでしょ!?』って、強引ににゃんちん猫鍋にインです。
んもう、こんなの、自分で遠慮せずしたらいいのに。
e0031853_14383791.jpg

で、猫鍋に入れてもらってから、やっとドライヤー乾燥で半乾きの毛のお手入れです。
一部始終を見ていたぷりんも呆れているみたい。
お猫好しもほどほどにね、にゃんちん(-_-;)。
e0031853_1439988.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、6cm×1個、11cm×1個。
しっこは通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット12g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:菜花、エンドウ豆(絹さや)、里芋、タケノコ、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1445103.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜はウンチくんの揉み出しした後だったので食べないかも?と思ったけれど生肉を使ってしまって食べてくれるかドキドキだったけれど、今夜はウンチの揉み出し後にも関わらずツルピカ状態で完食(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜花、エンドウ豆(絹さや)、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。これだけは足りなくて、ももはドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_14452784.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、菜花、エンドウ豆(絹さや)、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。チビ三毛ちゃんは鶏皮を入れたので、いつもよりは猫缶を多目に混ぜてあげたのだけど、3分の1程度残して「もっと猫缶が入ってないと食べられないーー!」と大騒ぎ。猫缶いつもより多目に混ぜてあげてあるのに。ドライフードを上に乗っけてあげて、残した分は食べてもらいました。

by nyanmyupurin | 2012-04-07 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/17738547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marotochiro at 2012-04-10 23:55
にゃんちん、お猫好しなんですね。
きっと人柄・・・いやいや猫柄がいいのですね。

猫鍋もいろいろあって楽しいですね。傍観しているぷりんちゃんの表情がまたおもしろいです。
Commented by kaezzz at 2012-04-11 14:46 x
も〜にゃんちんったら本当に優し過ぎます(笑)
みんにゃのボスなんだから、もっとズカズかと侵入して
一番いい場所を取っちゃえればストレスも貯まらないのに
こんな風にみんにゃに気を使うから心身ともに疲れちゃって
病気にまでなっちゃうんですよね〜ソコが又いい所なんだけど
確かにたまにはnmpさんの手助けが入らないと駄目かも(笑)
にゃんちん、気遣いも程々にして下さいね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-04-12 20:20
>marotochiroさん
はい、にゃんちん優しすぎて、お猫好しもいいとこです。
この我慢する性格こそが巨大結腸症発症に招いた一番の原因なんですよね(^_^;)。
今は、保護中のチビ三毛ちゃん旋風で毎日台風がやってくる我が家のリビングなので、新たな病気の鼻水と涙で呼吸困難になってしまい投薬中で、獣医さんから「とにかくストレスをかけない生活を」と言われておりますが、なかなか出来ずで(汗)。せめて、保護中のチビ三毛ちゃん以外の事では、ストレスをかけないようにしてあげなくてはと世話人、目を光らせています。
猫鍋ベッドは、定員オーバーでゆがんで伸びて、すでに鍋に見えないですが(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-04-12 20:21
>kaezzzさん
毎度、毎度のにゃんちんです(>_<)。んもう、ほんと、どうしてって思いますよね。この遠慮っぷりったら。
みんなに気を遣って、いいこちゃん過ぎで。で、我慢するから病気になっちゃうのにね。
もう、あまりにも優しすぎるので、思わず今回は手が出てしまいました。強引ににゃんを抱っこして猫鍋にグッと入れちゃいました。そのくらいで、我が家の場合はちょうどいいのかも。今はチビ三毛ちゃんもいるし、夜のリビングはただでさえ落ち着かない毎日なので、助っ人として人間介入です^^;。
名前
URL
削除用パスワード