怒られる気満々 ぷりん編

さて、みんなご飯も食べたし、自分の食事の支度でもするか…。
その前に、トイレへ行って…と。
で、トイレから戻り食事の支度をしてテーブルへ出来たものを運ぶと、
「あーー?!」
フッ…(-_-)。
私の椅子の真横にゲロの痕(^◇^;)。
なんじゃこりゃあ~~?
嘔吐物をブツブツ言いながら片付け、内容物の様子から手作りご飯練習組の3匹のうち誰かと判明。
私がトイレへ行っている間に吐いたらしく、3匹のなかで誰が吐いたか分からない。
と思ったら、簡単に犯猫判明(笑)。
吐いた張本人、自らケージの籠に入っていて小さくなってました。
怒られる気満々 ぷりん編_e0031853_554653.jpg

そんな所で小さくなっていなければ、誰が吐いたかなんて分からなかったのに(笑)。
目までしょぼしょぼさせちゃって「ボクやりました。」と、怒られる気満々。
いつも、にゃんが手作りご飯を吐くと私が悪態をつくので、自分も吐いたら怒られる!と思い込んでいるのだ。
どんだけ、にゃんちんが吐き戻した時に、私が悪態ついているかっていう話しですね(^_^;)。
ドキドキのぷりん、怒られる気満々で見事に目がしょぼしょぼ( ̄m ̄)。
怒られる気満々 ぷりん編_e0031853_5542983.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きの大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:jP STYLEシニア猫用 10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、三つ葉、ごぼう、鴨肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイ

怒られる気満々 ぷりん編_e0031853_555717.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は好物の鶏レバー入りご飯でツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、三つ葉、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。このあと、吐き戻しした事が分かったため、最初に残した半分を進呈。少しだけ残しました。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。苦手な鶏レバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べてのみで終了です。
ももも匂いを嗅いで食べません。やはり苦手な鶏レバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

怒られる気満々 ぷりん編_e0031853_5553828.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、三つ葉、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。チビ三毛ちゃん用は猫缶少な目。ふりかけ状態で上に少しだけ散らしました。好物の鶏レバーとレバーの煮汁のお陰で、3分の2までは一気食い。そこまで食べておきながら、またしても「こんなご飯じゃ食べられないーー!」と抗議の鳴き。残したご飯は、練習組と同じくドライフードを乗っけてあげて食べてもらいました。これだけでは足りなくて、全部食べてからドライフードも少し食べています。

by nyanmyupurin | 2012-04-19 23:59 | ぷりん