これも、にゃんちんのお仕事

ケージ内の冬物のボアベッドを片付けてクッションに変えたら、このクッションを大好きなにゃんが、すぐにケージへ入って来ました。
これ、中の餡がふかふかしてて、にゃんちんのお気に入り。
すぐ眠り始めたので、寝ている姿を写そうとしたら、パチっと目をあけて眠るのを止めてしまいました。
e0031853_20143453.jpg

デジカメを下げて様子をみていると眠気には勝てなくて、うとうとし始めたにゃんちん。
e0031853_20143981.jpg

しかし、またデジカメで様子を写していると、やっぱり目を開けてしまう。
e0031853_20151438.jpg

でも、またすぐに眠気が…。
私に付き合って、我慢して起きなくていいんだよ。
e0031853_20153546.jpg

一生懸命、寝るのを我慢して被写体になってくれていましたが、とうとう眠りに落ちました。
可愛いお顔を同居人に撮させることも立派なお仕事だけど、猫は眠るのもお仕事だもの。
しょうがないね( ̄m ̄)。
e0031853_20154165.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×2個、2cm×3個、3cm×1個、5cm×2個、6cm×1個。このうち5cmの1個と6cmが超極太ウンチくんでした。今回も何とか私の揉み出しスキルで出せてよかったよ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g、サーモンオイル
  YARRAHキャットディナーチキン15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、絹さや、菜花、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2015568.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ですが、肝心のサーモンオイルを混ぜた部分を食べなかったので、ただのヤラー缶を食べたのみ。お昼はウンチくんの揉み出しをしたため無しにしました。夜は、日中のウンチくんの揉み出しでお腹もスッキリしたし調子よかったようで、苦手な鶏ハツ入りご飯だったかれど完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、絹さや、菜花、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。鶏ハツ入りってバレたかも?食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-02 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/17909859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-05-05 22:05 x
大人猫になるとこういう風に我慢出来ずに寝る姿って
あんまり見られないんですよね〜だから尚更可愛いの!!
うちの王子君がたま〜に舟を漕いでガクっと首が落ちるの(笑)
それでも頑張ってもう一度首を建て直して頑張るけど
またガクっと首が....もうメチャクチャ可愛いんですよ(爆)
奉公人に与えられる幸せ〜って感じですよね。
にゃんちん、お気に入りのフカフカの上で気持良さそう!!
当たり前の幸せな日常を満喫してね〜むふふ
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-06 04:08
>kaezzzさん
そうなんですよ〜、大人猫になると、こういうのって見れらなくなるのに、この日はバッチリ見ることができました^^。にゃんちんを保護した時には既に大人猫になっていたので、いっつも子猫の時だったら、どんな感じだったのかなぁって想像して我慢してます(笑)。にゃんが野良猫として暮らすことになった時、すでに8〜10ヶ月くらいにはなっていたと思うので、もっとチビ猫だった頃を見てみたかったです。
王子くんったら、気分はまだまだお子ちゃまなのかしら(^m^)。舟を漕ぐ眠りって、もー可愛いなぁ。甘えっ子って感じがして、体は大きくなっても行動は子猫っぽいですよね。そこがお世話する者にとっては、もうホント、たまりませんね^^。
はい、当たり前の幸せな日常、満喫しています(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード