色々と残念な感じ(-_-;)

5月の頭にババりんが山梨から帰ってきた。
母は7人姉妹の下から2番目で、お姉さん達に甘やかされて育ったため、還暦をと〜っくに過ぎた高齢の姉たちに、ババになった今も甘やかされている。
今回の帰省でも、各お姉さん達からお土産やらお小遣いやらを色々ともらい、帰りの荷物が大幅に増えたため段ボールであれやこれやを送ってきていた。
自宅に戻ってから一週間も経ち、やっと片付ける気になったらしく、その際にでた空き段ボール箱の一つが、なぜかリビングに放置。
段ボール箱好きのももへってつもりだったのだろうけど。
でもね、ももたんは大きめの段ボール箱の場合は横向きにして置いてもらうのが好きなのに。
まだ、そんな事もババりん分かっていない。
ももはとりあえず入ってみたものの「箱は箱だけどさ、これ、向きが…。」と、私に箱の向きを変えて欲しそうに期待を込めた顔。
しかも、段ボールに貼り付けた配送先シールは、いつも剥がすように何度も何度も何度も言っているのに、また貼ったままだ。
このまま資源ゴミ回収に出すつもりか!(-_-メ)
ほんと、ババりんって色々と残念な感じよね、ももたん。
e0031853_1363198.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめ大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  昨夜の残り
昼:FROZA10 maintenanceマグロ&サーモン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:インゲン、ごぼう、タケノコ、人参、鴨肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1372369.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りです。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、好物の鶏レバー入りご飯で綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、インゲン、ごぼう、タケノコ、人参、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく、苦手な鶏レバー入りご飯だったのに4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-07 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/17961987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-05-12 00:33 x
7人姉妹ってすごいですね~なんだか憧れちゃいます。
うちの母は一人っ子なので(昔の人にしては珍しい?)
猫、ダンボール好きよね~(^^)
ももたんって誰かに似てるとずっと思っているのだけど誰だか思い出せない・・・
この個性的な前髪ふうが・・・
Commented by nyanmyupurin at 2012-05-13 03:43
>香さん
そう、、、昔は兄弟、姉妹って多かったんですよね。このくらいは田舎では当たり前って感じだったのではないかしら?(母は超田舎の山奥出身)一番上の子と一番下の子では親子ほど年が離れていますが(笑)。
うちの母は、一番下の子になるはずで、それで末っ子として可愛がられて育ったらしいです。甘やかされた子は、今も昔もダメですね(^_^;)。母の下の妹は、本来生まれる予定でなかったので、母を皆で可愛がった後の子だったため、かなり放っておかれたみたいで、逞しく色々と気が付くので、母の方が年下みたいですよ。
香さんのお母様は、もしかして都会っこだったのかしら?それか、お婆さまが体が弱かったとか、何かしら理由があるのでしょうね。ええ、その当時にしては一人っ子の方が珍しかったかもしれませんね。
段ボールに見向きもしない、みゅー2号のような変な猫もいますが(笑)、大抵はもものように箱が好きですよね^^。
ももたんの前髪、見事な横わけで、なんか禿げているのに無理して片側に流している人みたいじゃないですか?誰に似ているか分かったら、また教えてくださいね(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード