過保護すぎ?

もう気温も25度前後の毎日。
すっかり初夏だというのに、いまだ寝ているにゃんの上にハーフケットを掛けてあげている。
もう寒くないし(むしろ暑い!)、ハーフケットは必要ないとは思うけれど。
眠る時に上に一枚掛けてもらうと落ち着けるらしく、キャットベッドに入ると期待を込めた目でにゃんちん見るから(^_^;)。
過保護すぎ?_e0031853_12404634.jpg

すっかり夏日のような暑い日もチラホラあるというのに、こうしてハーフケットを掛けてあげています。
朝まで気持ち良さそうに、このままで眠っているのを見ると、気温が何度くらいに上昇したらハーフケットを外すようにしたらいいんだろ?
だいたい、まだ我が家ってば冬用のボアベッドだし(笑)。
ベッドも衣替えしなきゃなのに、プラス上掛け生活所望のにゃんちんです。(もう暑いのに…。)
過保護すぎ?_e0031853_124184.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常のしっこの1.5倍大1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  昨夜の残り
昼:Dr'clauder's SELECTED PEARLSダック&ツナ10g
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、いんげん、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

過保護すぎ?_e0031853_12414655.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りです。お昼は朝食べてもらうつもりだったサーモンオイル入りの猫缶です。しかし、サーモンオイルを混ぜた部分は残されました。夜は鴨肉にしました。生肉の冷凍庫の在庫が鴨肉しかないので、ここ最近は鴨肉か鶏肉になってしまっている。しかも苦手な鶏ガラスープの組み合わせだから、食いつき悪い(涙)。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-05-09 23:59 | にゃん