茶とらんハウス、バージョンアップ!

回虫駆除のお薬を飲ませて3日目。
ウンチの中に回虫の確認は出来なかったものの(卵の状態だったのかな?)、本日三日目ということで、トイレ全替え&ケージ消毒&段ボールハウスも取り替えました。
ニュートイレは、プラスチック製のものに。
段ボールハウスは少しサイズアップして、子ども用の座布団もセット。
そしてケージの天井からは籠を釣り下げてロフト仕様にリフォーム(笑)しました。
リフォームと言うほど大袈裟なモンじゃないけどね(^m^)。
e0031853_21592930.jpg

早速ロフト状態の籠を見つけて、お坊ちゃまはお入りになられたようです。
e0031853_2213957.jpg

つい先ほど迄、出せ出せうるさいくらいに鳴いていたけれど、新しい籠の存在に気が付き、入ってみたら「あら不思議!見渡せる〜♪」と、お坊ちゃまご機嫌となりました(笑)。
e0031853_2234154.jpg

なかなか満足のご様子。
チビのくせに、偉そうに籠に入ってポーズ決めてます。
e0031853_2251137.jpg

我が家のデッカイ(手と足だけ)トラ柄の猫も、ちび茶トラが入っている籠の10倍はあるデカイ籠に入っておりました( ̄m ̄)。
e0031853_2264051.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23523100.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。しかし、肝心のサーモンオイルが入っている部分を残し、食べたのは10g程度。暑くて食欲も落ち気味のところ嫌いなサーモンオイルなんか食べないよ!ってことらしい(汗)。夜は、かなりモロヘイヤの分量が多めになってしまったけれど全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、人参、里芋、胸肉((ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、少し口にしたのみ。ほぼ、上に乗っけたカリカリを拾い食いで終了です。
ももは3分の1を食べました。残した飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
保護中の子猫も、練習組と同じご飯で用意。今夜もツルピカ状態で完食です。みゅー2号が残したご飯は、半分位を子猫が食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-08-24 21:54 | 猫と暮らして | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18731111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mami at 2012-08-28 09:43 x
久しぶりにブログを覗いたら、
突然こんなことになっていたんですね!
がんばれ〜☆
Commented by kaezzz at 2012-08-28 12:40 x
子猫部屋のバージョンアップですね(笑)
ニャンズの事となると、一生懸命なnmpさんだけに
側に居てお手伝い出来たら...と思うばかりでゴメンなさいね。
それにしてもお顔がトロそうなカワイ子ちゃんですね(笑)
前の時みたいな子分を使ったイジメは起こらないと思うけど
急に現れるチビに対するストレスは、みなニャンに降り掛かるし
なるべく早めにいいご縁が見つかる事を祈ってます!!
でも可愛いお顔だし、甘えん坊ちゃんらしいから
コレ又前回の様な不運続きにはならなさそうかな(笑)
それにしても...nmpさんは次の世界では神様になれそう(爆)
Commented by みゃも at 2012-08-29 22:45 x
おひさしぶりです。
お忙しいのは承知してたんですが、やっぱりちょっと心配でした~。
しかしまたまた大変な事になってますにゃん…。
懐こくて人が好きで、これぞ茶とら!って感じの子ですねえ。可愛い。
夏場は停滞しがちな猫の里親募集ですが、少し涼しくなれば動きが出てくると思いますのでファイトですぞー。
Commented by nyanmyupurin at 2012-08-30 00:25
>mamiさん
はい、こんなんなってますぅ〜〜〜〜(涙)。
また、そちらへ茶とらん連れて行きますので(嫌って行っても連れて行きます。笑)、募集のご協力お願い致しますm(__)m。
猫神様の采配、恨みます〜。
やっとチビ三毛ちゃん(キキちゃん)が、おうち決まってホッとしていたところだったのに、ホッと出来たのはわずか3ヶ月ちょっと。なぜ?嗚呼なぜ?なぜ私なのーーー?!心の声は叫んでおります(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-08-30 00:26
>kaezzzさん
はい、バージョンアップしました〜。って、コレ、バージョンアップって言えるでしょうか(笑)。
いえいえ、だって、5日も鳴かれ続けたら、やっぱり無視は出来ないですよ。現状、私にとってすごく無理な状態ではありますが、かといって無視して命を見捨てる勇気もなく、無理でもやるしかないと半分は諦めです(^_^;)。
それにしてもお顔がトロそうでって、爆爆爆!!
もー!笑える〜〜〜!いえ、ほんと少しトロく見えちゃうのはチビ三毛ちゃんと比べちゃうからだとは思うんですけど、どうしてもトロく感じてしまって、私もね、ついね口にしちゃったり(笑)。
でも、そこが可愛いですよね。この子なら本当に誰でも飼いやすいと思うので、名乗りをあげてくださったら、すぐに決まると思うのですが、如何せん、私が活動できなくて(汗)。金曜に回虫の再検査でウンチ持って通院しようと思っているのですが、その時に少し里親活動を地元でしてこようと思っています。
えええ?私が次の世界で??いやぁ、それは無いですよー。まだまだ全然、修行が足りないですもん。これも(茶トラ保護も)、修行が足りない私への試練の一つでしょうかね(苦笑)。嗚呼っ!
Commented by nyanmyupurin at 2012-08-30 00:29
>みゃも さん
ああ、本当にごめんなさい。お礼のメッセージを入れようと思いつつも日々の忙しさに後回しにしていて、つい忘れてと、いつ里の方の更新をしていただいたのに、お礼も書かずで…。そんな日々を送っていた矢先、こんな事になってしまい、もう、開き直り?ってやつですかね。色々と期日に間に合わないのですが、ここ数日、どうでもよくなってしまった(いや本当はよくないのですよ)私がいて、巻き返しの時に泣きが入りそうです。
本当に、どうしよう。まーったく色々と時間が足りず間に合いません!(涙)
茶トラくんは、はい、そうです。これぞ茶トラ!って感じで、飼いやすい子に間違いないです。この子なら、どこへ行っても可愛がってもらえそうです。猫初心者でも大丈夫だと思います。(チビ三毛ちゃんとは大違い(ってオイ!)。今回は少し神様の手加減が感じられますね。笑)
チビ三毛ちゃんが、あれだけ時間がかかったので、茶トラくんの里親さん本当に見つかるんだろうかと不安ですが…。うっ、、、頑張ります(T_T)シクシク…。
名前
URL
削除用パスワード