おまじないネックレス

今日は保護中の子猫に、可愛く見える必須アイテムのネックレスを作りました。
首輪をつけて写真を撮った方が可愛く見えるから、里親さんが決まりやすいという里親会のボランティアさん話を聞いて以来、保護猫ちゃんにはネックレスを作って首輪代わりにしている。
茶とらんも、そのおまじないに肖って今日から首輪代わりのネックレス着用です。
(手作りした方が買うより安い!というのも大きな理由。笑)
おまじないネックレス_e0031853_2357440.jpg

おまじない、早く効くといいね。
前回保護したチビ三毛ちゃん(現キキちゃん)は、色んなことがあり、また里親さんが決まるまで、すご〜く時間がかかったので、今回は猫神様も手加減してくれているはず。
きっと早く見つかるよね?
おまじないネックレス_e0031853_23582658.jpg

グルグルのゴロゴロの甘えん坊くん。
おまじないネックレス_e0031853_01437.jpg

トイレもキレイに使うし、一人遊びも出来ます。
おまじないネックレス_e0031853_024431.jpg

手が掛からない、とってもイイコちゃんなので、まだ小さく子猫のあどけなさが残るうちに里親さんが決まって可愛がってもらえますように。
人懐こいこの子なら、どんなお家へお猫入りしても、きっとアイドルになってくれることでしょう。
おまじないネックレス_e0031853_045490.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、たけのこ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

おまじないネックレス_e0031853_072863.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は暑さのせいか今日も欲しがらなかったので無し。夜は久しぶりの朝引きささみ肉。レバーも錦爽鶏だったので大興奮で食べてくれました。やっぱり朝引きは美味しいらしい。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、たけのこ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2程度食べて終了です。
みゅー2号は4分の1を食べてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで数口食べただけで終了。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、苦手なレバー入りで苦戦。4分の1は残してしまいました。
保護中の子猫は、三つ葉、里芋、たけのこ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン。猫缶は、使いませんでした。それでもチビトラの食欲が旺盛なのか完食。しかも、これだけでは足りなかったので、みゅー2号が残したご飯も今夜も保護中の子猫が食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真、真ん中は3匹の手作り食練習ごはん。写真下は保護中の子猫のご飯
by nyanmyupurin | 2012-08-27 23:59 | 猫と暮らして