茶とらん通院&お出掛け

保護時の健康診断で回虫さん持ちと判明したのでドロンタール服用後9日後の今日、ウンチを持って通院しました。
結果、無事に回虫駆除となり、ワクチンも接種してもらってきました。
蚤駆除も、チェックしてもらい駆除完了となりました。
体重も順調に増え、いえ、増えすぎて1200kg(笑)。
無事健康体になりました。
これで里親さんに、すぐにでも渡せる準備OK!です。
e0031853_1515253.jpg

通院の帰り道、茶とらんの里親さん探しに協力いただこうと地元のタウン誌の編集をしている会社へ茶とらん連れて押しかけけました。
編集室の本棚に駆け上がる茶とらん。
実はこれ、この編集室の主の大型犬の(でも気のやさしい)シューベルト君から逃げています。
e0031853_152359.jpg

初対面の人にもゴロゴロのスリスリ。
編集さんのデスク上で、ゴロゴロ盛大に喉を鳴らし甘える茶とらん。
デザイナーのM.Tさんに撫でられて気持ちよくなっているところを、編集室のMさんがデジカメで写してくれている様子を更に私がパチリ。
e0031853_1521371.jpg

デスクの上で大きなシューベルト君を警戒しつつ寛ぎ中( ̄m ̄)。
e0031853_1522256.jpg

人懐こい茶とらん、編集室のMさんに抱っこされてゴロゴロのスリスリ。
病院でも院長先生から「性格のいいこだね〜。病院に茶トラがいなければ、病院で欲しいくらい。」と言っていただいた動物病院院長先生のお墨付きの性格の良さ!
人見知りせず、可愛く甘える姿に打ち合わせに来ていたデザイナーのM.Tさんも「かわいい!」と気に入ってくれて、一日茶とらんを預かりたいと申し出てくださいました。
おおぉ〜!一気に里親さん決定か?!
『一日と言わず、2日でも3日でも、そのままずーっとでも、いいよ〜。』と言う訳で、茶とらん急遽お試し決定となりました。
猫飼いのM.Tさんのお家には、女の子が2匹。
さて、茶とらん頑張って可愛さアピールして来るのだよ。
この子は性格が本当にいいので、何の心配もしていないけど、自宅に戻り茶とらんが居ない静かなケージを見る度に、トラちゃん頑張っているかな…と気になる保護主でした。
e0031853_1523676.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2301737.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、鶏ガラスープを使ったところ、食いつきが悪い。ささみ肉が生肉なら、もう少し食べてもらえたと思うけれど。半分位食べて残してしまったので、あとから猫缶を追加。それでも少し残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、たけのこ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。少しだけ残ったご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくて、あとからドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-08-31 23:59 | 猫と暮らして | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18765333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード