さすがはチビ三毛姉弟!

猫ベッドで寝ているところを保護中の子猫にベッドを奪われ途方に暮れるにゃんちん。
そして、馬乗りになって暴れてみたら、簡単に猫ベッドをゲット出来ちゃった茶とらん。
どちらも、腑に落ちない顔( ̄m ̄)。
e0031853_23194494.jpg

寝ている時は、可愛いのにねぇ。
e0031853_23201849.jpg

罪のない顔して、
e0031853_23211441.jpg

でも、やることは時々チビ三毛(現キキちゃん)にそっくり(^_^;)。
さすがは姉弟疑惑のある茶とらんだけのことはあるよ、うん。
そんな可愛い顔してもダメーーーーー。
子猫だからって何でも許されると思ったらダメーーー。
って、窘めても、まーったく分かっちゃいないよね(笑)。
本猫は、じゃれているつもりだから仕方ないのだけど。
にゃんちんが、またストレスで呼吸困難再発となる前に、トラちゃんの里親さんが見つかりますように。
e0031853_23222122.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、たけのこ、鴨肉(生)、Mimy缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_23291128.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、今日も欲しがらなかったので無しにしました。夜は、鴨肉にしました。食欲が落ちているので、少しは食べてもらおうと今夜は猫缶を少し混ぜたので食べやすかったらしく、野菜多目のご飯だったにも関わらずマッハの早さで完食。猫缶の威力に手作りご飯は、なかなか勝てません(汗)。これだけ長い年月を手作りご飯をしていると言うのに、猫缶に勝てるのは朝引きささみ肉だけかと思うと切ないなぁ(苦笑)。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげると4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくて、ぷりんが残したご飯とドライフードも食べています。
保護中の子猫は、手作りご飯練習組と同じメニューで猫缶少な目で用意。今夜も問題無く完食。そして今夜も、ご飯が足りないと大騒ぎ(笑)。みゅー2号が残したご飯も、子猫が食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真、真ん中は3匹の手作り食練習ごはん。写真下は保護中の子猫のご飯。
by nyanmyupurin | 2012-09-03 23:59 | 猫と暮らして | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18817400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード