ミミちゃんの罪状

毎日毎日、保護中の茶とらんが入っているケージを、ミミちゃんが外側から攻めた跡。
段ボールでケージを完全に覆っていたのですが、バリバリに引きちぎって、今ではこんな形状にされちゃいました。
ケージの中、丸見えです(^_^;)。
繊細なミミちゃんですが、このように、なかなか激しい気性もあるのは洋猫が入っているからでしょうか。
それとも、やはり前回保護したチビ三毛ちゃんとのやりとりの後遺症とでも言うべきものでしょうか。
e0031853_0191921.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米8g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、里芋、いんげん、鴨肉(生)、たまの伝説、ビール酵母、ナチュラルカルシウム

e0031853_1048362.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、今日も欲しがらなかったので無しにしました。夜はお腹が空きすぎて吐いたのか、それとも苦手なタケノコがいけなかったのか。朝ご飯のドライフード8gを食べただけで、日中なにも食べなかったから、おそらく腹減りゲボだと思うけれど、にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので今夜はご飯なしになりました。胃を休めるために、たまには絶食させた方が本当はいいので、今夜は無理に食べさせずご飯なしにしました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくて、ドライフードも食べています。
保護中の子猫は、ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。今夜もご飯を残しました。3分の2程度食べて終了です。
でも、翌朝までには全部食べてありました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-10 23:59 | 猫と暮らして | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18848105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-09-13 11:32
はい、お答えします。
それは洋猫種の強いメスの秘めたる「狂気」です(笑)

ひめもメスの子猫を保護した時は、もう驚く程の凶暴さで
子猫に運ぶご飯にまで吠えてましたよ(笑)
肝炎になって病院で始めて治療を受ける時も、
聞いた事の無い野太い声で吠えまくって暴れました(泣)
普段は見せない「裏の顔」が女にはあるんでしょうね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-13 11:53
>kaezzzさん
きゃぁ〜〜、姫ちゃまも、そんな野生の女に変身しちゃっていたんですねーーーー!やはり洋猫って、いざというパワーを発揮すると凶暴な部分があるのですね。
そのくせ、怖がりという…。もう、困ったちゃんですよね。
そうでしたね!子猫のご飯にまで吠えていたって(笑)、以前お聞きしておりました!それを思い出せば、ミミちゃんが、こんな凶暴化しちゃうのは、洋猫種の雌としてごく当たり前なことかぁ。いやはや、すごいです。そのうえ、(獣医さんの見立てでは)子猫恐怖のトラウマが加わってしまったようで、もうお手上げです〜(苦笑)。とにかく、茶とらんとミミちゃんを絶対に一緒にしないように警戒態勢で、トラちゃんのお猫入りまで過ごすようにしますね。
名前
URL
削除用パスワード