あと一日?

いよいよ明日、トライアルに出る保護中の茶とらん。
もしかしたら我が家で過ごす一日も、今日で最後となるかも?
ちょっと寂しいけれど、新しいお家の家族の一員に迎え入れてもらえれば、もちろん一番嬉しいこと。
最後になるかもしれないので、今日は特別大サービスで、日中も私が遊び相手となってお相手しました。
いつもは日中ババりんに遊んでもらって、私は夜しか遊ぶ時間を作ってあげられなかったので、大ハッスルで猫じゃらしを追いかけてくれました。
あと一日?_e0031853_23222621.jpg

写真は遊び終えた後に、撮影用に無理矢理に遊んでもらったところです(笑)。
動きが鈍くなっていないと撮れないし、だから少し疲れたくらいが調度いいしね(*^_^*)。
そう、ハッスル中は動きが速すぎて写真に撮れなかったので、撮影用に付き合ってもらったという訳です。
あと一日?_e0031853_23251425.jpg

いっぱいジャンプして、走ったから、もう眠いかな。
もう遊ぶのイヤーと、横になったまま猫じゃらしを追わなくなったので、いよいよおネムのようです。
あと一日?_e0031853_23335656.jpg

ケージから出ている時間に寝るときは、地デジ化とともに我が家では使用していないテレビの横に行って寝るのが定番。
テレビも早く処分しなきゃと思いつつも、こうして子猫の隠れる場所となったりして活躍中ということにしておこう(^_^;)。
茶とらん、いっぱい遊んだから、アクビもいっぱい出ます。
あと一日?_e0031853_23401089.jpg

今日はテレビの裏側に入って眠るのかな?
あと一日?_e0031853_2341177.jpg

と思ったら、出てきました。
椅子の上の猫ベッドで寝ていたにゃんが、また馬乗りになりに子猫が来やしないか警戒してます。
おんぶオバケに襲われるのも、今日で最後かもだから、にゃんちんもうちょっと我慢してね。
あと一日?_e0031853_23414689.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米12g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、キャベツ、たけのこ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

あと一日?_e0031853_13295562.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は今夜も馬肉です。馬肉ごはんが好評で、今のところ残さず食べてくれるので、しばらく登場回数が増える予定です。今日も綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほんの少し残しただけで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
保護中の子猫は、手作り食練習組と同じメニューで、今夜は猫缶も練習組と同じくらいの比率で混ぜて用意。今夜が、我が家で食べる最後の夜ご飯になるかもしれないので、本当なら生肉を買って来てあげられればよかったのだけど、鶏肉屋さんに行っている時間が作れなくて、国産胸肉になってしまった。せめて、量だけでも沢山食べてもらおうと超大盛りです。混ぜている猫缶の比率が多かったので、大喜びで食べてました。やっぱり猫缶の魅力には、生肉を使わないと手作りご飯は適わないみたい。この超大盛り、全部食べました。里親さんが今回決まれば、これからドライフード中心の生活になると思うので、最後に生肉(朝引きささみ肉)を食べさせてあげられなかったことが心残りです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真、真ん中は3匹の手作り食練習ごはん。写真下は保護中の子猫のご飯。
by nyanmyupurin | 2012-09-16 23:59 | 猫と暮らして