茶とらんのトライアル始まりました!

茶とらん、今日は早く寝なさい。
「まだ遊びたいよー」という保護中の子猫に、しきりに寝る事をオススメする私とババりん。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_158277.jpg

寝ないと今日は疲れるよ、きっと。
早く寝ちゃいなさい。
と、何度も言ってみる保護主。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_159453.jpg

午後から茶とらんトライアルに出るので、少しでも長い時間を眠っておいて欲しかったのだけど、なかなか寝てくれません。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_1592174.jpg

あ、やっと寝たー!
よかったね。寝てくれて。
ババりんと、そんな会話をしてお昼を過ごしました。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_1593625.jpg

そして、寝ているところを起こされてキャリーバッグに入れられました。
お猫入り道具と一緒に、我が家での最後の記念撮影になるかもしれない一枚をパチリ。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_1510338.jpg

午後2時、里親様候補のパパさん宅へ到着。
2階屋の大きなお家です。
無垢材の床が気持ちよくて、20畳以上は軽くあるだろう広いリビングに出窓がいっぱい。梁をむき出しにしたお洒落な設計は天井高があり、すごく気持ちのいい空間が広がってます。
わぁ~、こんな素敵なお家の末っ子になれたらいいね、茶とらん。
我が家の狭いマンションと違って、ゆったりと設計された家で暮らせたら…。
しかも猫が大好きな階段もあるし、とにかく広い!床材の天然木が気持ちいい!
私が、このお家の子になりたいよ〜(って、おいおい。私がパパさんより年上だっちゅーの。爆)と、心の中で思ったりして(笑)。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15101259.jpg

最初はキャリーバッグから出ても、すぐにキャリーバッグに戻ってしまって警戒していた茶とらんですが、少しずつ勇気を出して室内の探検です。
1メートルも進まないうちに、慌てて私の元へ駆け戻ってしまい不安がる茶とらんでしたが、20分くらいすると行動範囲を広めてお部屋の探検が始まりました。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15115771.jpg

幾つもある出窓の一つを見つけてジャンプ!
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15122271.jpg

「わー、違う世界が見える〜。」みたいな?
お外も、じっくり観察しました。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15123646.jpg

面白いもの、見えたかな?
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15125148.jpg

初めて見るものばかりで、好奇心旺盛な猫にとって、ここは探検のしがいある広いお家です。
「うわー、うわー!」と驚きと興奮の茶とらん。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15131060.jpg

一昨日のお見合いでは、茶とらんのためにお洒落してきてくれた娘ちゃん(一番末っ子ちゃん)も猫が好き。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15131858.jpg

息子くん(次男くん)も猫が大好き。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15133357.jpg

茶とらん、すっかりお子さん達のオモチャ状態です。
茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15135674.jpg

茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_1514925.jpg子供さん達が代わる代わる(子猫の取り合いのようになって、笑)茶とらんを構うので、茶とらん今日は眠る時間は、夜にならないと取れそうにありません。そのくらい大歓迎で迎えていただけました。
パパさんもママさんも、とても穏やかで温かい方なので、この家の末っ子として迎え入れていただけたら、きっと間違いなく幸せな猫生を送ることが出来ることでしょう。
猫と暮らすのは初めてと言うことでしたが、茶とらん、猫にしては珍しいほど触られるのも大好きだし、人見知りしないし、本当に性格のよい子なので、猫初心者の方にピッタリな猫ちゃんだもの、今回のご家族で一発でお話しが決まりますよね?ね、猫神様!?
嬉しい事に、茶とらんの寝床として段ボールに布を敷いたもの、段ボールにクッションを入れたもの、段ボールを横穴に空けてクッションを入れた物と、3種類のそれぞれ違う形のベッドを、昨日はご家族で作って用意してくださってました。
天井にある大きな梁に、紐をかけて自家製猫じゃらしも用意してくださって、茶とらんのために準備をしてくださっていました。
トライアル終了後には、名前も付けてもえているといいなぁ。
私があと出来ることは、この一週間、茶とらんが頑張ってくれることを、ただ祈って過ごすことだけです。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×1個、3cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチが超極太でした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト14g
(子猫を里親様候補のお宅へお届けに行っている間に、朝食べたご飯を吐いています。)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、里芋、キャベツ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

茶とらんのトライアル始まりました!_e0031853_15351763.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。午後、保護中の子猫のトライアルのため出掛けていた間に、朝食べたご飯を吐き戻ししていました。夜は夕刻にウンチの揉み出しをしたので食べてくれるだろうと期待して、今日は生肉で用意。吐かずに全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、里芋、キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimy”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かに。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげも、ほぼドライフードの拾い食い。4分の1程度を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが全部食べています。ということは、大盛りの自分のご飯にぷりんので二人前をペロリです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-17 23:59 | 猫と暮らして