茶とらん、お猫入りしました!

お試し期間中だった保護猫の茶とらん。
本日はトライアル最終日。
里親様候補のパパさん宅へ、最終の意思確認に伺いました。

パパさんの一言、「もう、家族ですね。」

茶とらん、でかした!!
本日一週間のお試し期間を終え、無事にお猫入り致しました!
パパさんちの末っ子席ゲットです。
これからの長い猫生を、あの広いお家で、大らかなパパさん・ママさんと過ごすことが出来る茶とらん、本当に幸せな猫ちゃんです。
猫生のスタートは、大変なスタートだった茶とらん。
でもこれからは、ずーーーっと賑やかな家族に囲まれて、穏やかな毎日を送っていけるね。
e0031853_024531.jpg
デジカメの電池を充電中で、電池を入れていくのを忘れてしまいデジカメが使えませんでした(涙)。
なので携帯で撮ったためボケボケの荒れ荒れ画像です。
デジカメ本体だけで、どうするっちゅーの私!(爆)大ボケで恥ずかしい〜(T_T)


大病せず猫生が全うできれば、3人のお子さん達が、このお家から巣立って行ったあとも、パパさん・ママさんの子供として茶とらんは残ります。
パパさん・ママさんの癒しとなり、ちゃんとお役目を果たすようにね。
今はまだ、子猫さんだから面倒を見てもらう立場だけれど、知らないうちに立場が逆転して、パパさん達の大きな心の支えとなっていくことでしょう。
茶とらん、パパさんのお家の子になった使命を、しっかり果たすんだよ。
e0031853_19435056.jpg
携帯で撮ったボケボケ画像しかなく、スミマセン(涙)。
デジカメに電池を入れ忘れていただなんて…。嗚呼、痛恨のミス!


パパさんとのお話し中、私の膝に乗ってお腹を見せて寛いでいる姿にウルっときたけれど、あと一週間も過ぎれば私の事はすっかり忘れて完全に里親様のお家の子になっていることでしょう。
今日で保護した私の役目は終わりました。
茶とらんは「とら丸」くんという可愛い名前をつけてもらえました。
とら丸くんとして、今日から新たな猫生をスタートします。
チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)の時のような試練もなく、運命のニンゲンに遇わせてくれた猫神様、ありがとうございます。
っていうか、今回はサボらず、ちゃんとお仕事をしてくれたようですね(笑)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト7g
昼:昨夜のご飯の残りを温め直したもの
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、ごぼう、ブロッコリー、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12121514.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は昨夜残した手作りご飯の温め直したものを食べてもらいました。夜は久しぶりの朝引きささみ肉とレバーで大興奮で食べました。もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、ごぼう、ブロッコリー、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、完食です。
ももは、朝ドライフードを我が儘を言って食べなかったので腹減りさんだったらしく、苦手なレバー入りご飯だというのに4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-24 23:59 | 猫と暮らして | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18923052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るうく at 2012-09-25 12:52 x
よかったね~ ごくろうさま!
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-25 13:10
>るうくとようだ さん
ありがとうございます〜。各方面に里親さん募集の協力していただきまして感謝です。無事に決まりました!
すごくいい子ちゃんだったので、手元を離れてしまうのは少し寂しいですが、でも家族みんなの愛情が一身に受けることができる環境で、これから猫生が送れるほうが比べものにならないほど幸せですから、本当によかったと思います。しかも2階屋の広いお宅ですし、天然木の床材に珪藻土の壁!もう、こんな好条件ないですよね。私があのお家の子になりたかったよ〜(笑)。←まだ言うか!ですが(爆)。しかも私の方がパパさんよりかなり年上(爆)。
Commented by mami at 2012-09-25 13:16 x
すご〜い♪
よかったですね!!
Commented by kaezzz at 2012-09-25 13:24 x
やったぁ〜エラいぞ「とら丸」!!
いや〜やっぱりパパさんが見つけてくれた赤い糸は
間違いなく確かな物だったんですね〜。
その為にnmpさんに拾ってもらう宿命になってたと思うと
「nmpさんでかした!!」って事になる訳ですにゃ(笑)
こうやって難なく赤い糸をたぐれる子ならいいんですよね〜。
前回のトラウマが大き過ぎて、nmpさんも見守る側も
う〜ん大丈夫か!?...みたいな感じになっちゃいましたからね(笑)
これでにゃんちん達も日常を確かに取り戻せて本当に良かった!
nmpさん、にゃんちん連合軍、本当におめでとう〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-25 13:26
>mamiさん
ありがとうございます〜!今回は、猫神様が仕事をサボらず働いてくれたようです(笑)。mamiさんにもブログで記事を書いていただき、お世話になりました。茶とらんを連れて編集室へお邪魔した際、偶然にもM.Tさんとバッタリ会ったのにはビックリ&嬉しかったです。しかもM.Tさんの家のような設計のお家にたまたまお猫入り決まり、M.Tさんのお宅へ一泊研修したのも、この予兆のようなモノだったのでしょうか^^。
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-25 13:39
>kaezzzさん
ありがとうございます。無事に決まりました!茶とらん、性格のいい子だったので次点候補の方が多数いらっしゃり、どこかには決まると思っていましたが、一番早くお声を掛けてくださった方が、猫好きなご家族で、しかも環境もすごくいい所へお猫入り出来て本当によかったと思ってます。あとは、伸び伸びスクスク育っていって欲しいです。
いやいや、私なんか、なにもしていないですよ。ただ保護しただけです。パパさんが、私の作った、こうるさい誓約書にも快くサインしてくださる方でよかったです。これ見るとひるむ方が多いのですが(^_^;)。本当にね、前回のチビ三毛ちゃんが想像以上に時間がかかり、保護したときは子猫だったのに手元を離れる時には少し大ききくなりすぎていたし、色んな試練があって可哀想でしたから私も茶とらんもダメかも?と正直不安でした。どうやらチビ三毛ちゃんと親が同じらしかったし。でも、すんなり決まってよかったー!チビ三毛ちゃん以外は、全部すんなり決めてきていたので、本来のペースに戻ったとも言いますが(^m^)。我が家も日常を取り戻し、にゃんちん含め皆ニャン、ホッとしております^^。
Commented by hitomille009 at 2012-09-25 14:52
あらら、もう決まっちゃったんですねー^^おめでとうございます〜!!契約書を読むとひるむ方が多いんですか〜(笑)見たいっ!!その誓約書・・。nmpさんは、何事にもほんとに全力でキッチリされているのがわかります。故に全部背負っちゃって、大変なことも多々あるのかしら。でも、今回は、負担も最小限で済んだようで、ほんとによかったです。しかも、次点候補さんまでいたとは、、なんか今さらながら、、キキちゃんが、不憫に思えてきてしまったりして(笑)
Commented by まるまま at 2012-09-25 15:29 x
良かった~正式譲渡出来たんですね^^
我家は今日仕事帰りにお迎えです。
ウチも茶トラ(♂)ですよ~
嫌だと言ってもご報告に来ますね^^
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-26 14:46
>hitomilleさん
今回は、早いと行っても3週間かかってますので、今まで保護した子達のなかではチビ三毛ちゃん(現キキちゃん)の次に時間がかかっています。とはいえ、これほど里親様候補の方が多かった子も珍しく、やはり猫は性格ですね〜。っていうと、本当にキキちゃんが可哀想なんですが(汗)。キキちゃんは頭がよすぎて、かなり姑息な子だったことが、子猫らしくなく見えてしまい不利でしたよね。あと、三毛柄が個性的過ぎてツウ好みな猫ちゃんだったから(^_^;)。一緒に暮らして居ると笑えるキャラで面白いんだけど、それって暮らしてみないと分からない部分なので…。成猫になると、ああいう子は一味違う猫さんになると思います。大きくなったら、あの個性的な三毛柄が、かなり格好良かったので、見た目にも目立つ一味も二味も違う猫さんだと思います^^。

誓約書はね、かなりキツメにしておかないと飼い主さんの自覚が生まれないことが多いんですよね、特に田舎は。意識が、どうしても低いですから。それで、かなり細かく設定しています。それでも約束を守ってもらえない方もいますから。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-26 14:46
>hitomilleさん
→続き
誓約書が緩いと、簡単にまた捨ててしまったり、飼えないと戻してきたり。地元の里親会の誓約書が甘いところが結構多いんです。そして不幸になる子達が多いんです。確かに緩い誓約書にしておけば子猫の数はドンドンはけるけれど、全員が幸せになっていないのは事実で、それこそ一度家猫になって、また捨てられる。最悪な場合は死に至る訳で。私には、そんな可哀想なことが耐えられないので、本当に確実な方へ託したいのです。猫生の最後まで、自分の家族としてお世話してくださる方にお渡ししたいと考えると、誓約書も細かくして、それでもOKというくらいの覚悟を持っていただける方でないと信用できません。一度自分が関わった子は、幸せになって欲しいですから^^。
まー、こうるさい女!と里親様候補の方々には思われているでしょうね(笑)。でも私は、どう思われてもいいんです。純粋な心を持った小さな子達が、食べるものに困らず温かいお家を手に出来るなら、まーったく問題ありません^^。
今回は早めに決まって、しかも良い方とご縁が結べて本当によかったです。
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-26 14:48
>まるまま さん
ありがとうございます。正式譲渡となりました〜!とっても広いお家で、無垢材の床に珪藻土の壁、もう本当に気持ちのいいお家です。街中のほんとド真ん中の一軒家ですが、道一本入っていることで静かですし、家の中が天然素材でとにかく気持ちいいです。家猫として暮らすには、最高な環境だと思います。うちの子達も、あんなお家で生活させてあげたいなと羨ましく思いました。
まるままさんの末っ子ちゃんもオス猫ちゃんなんですね。茶トラは人懐こいから、きっと旦那様にもゴロゴロにゃんこになると思いますよ。これで、やっと旦那様の念願が叶いますね(^m^)。
さっそく、ブログを見させていただきました!お顔が、はっきり拝見出来なくて残念ですが、まだ小さい!可愛いですね〜。まるちゃん達がストレスを感じないよう、上のお嬢様ふたりを、とにかく可愛がって褒めてあげてくださいね。
末っ子ちゃんのトイレの中で寝ちゃっている姿が、カワイイです。子猫によくある光景ですね^^。
Commented by まるまま at 2012-09-26 16:09 x
ごめんなさい。
左の目次『はづの紹介』ならお顔が見れると思います。
兎に角、シャカシャカ動き回るので写真に納まりませんわ^^:
お嬢のケアに努めます。小僧は頑丈な心を貰って生まれてきてる
ようなので逞しく育つでしょう(笑)
我家は極狭住宅なので色々考えて住み良くせねば~^^
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-27 05:11
>まるまま さん
わあ、催促してしまったようで、ごめんなさい。
あーー、こちらにかわゆいお顔が出ていますね、本当だ~^^。
って、まるままさんの「はづままを見たまるままは・・・お母さんを下さい!!って言いそうだった」に爆笑です~!
スンゴイ美人の息子ってことは、将来期待できますねぇ。成長が楽しみなはづちゃんですね^^。
小柄な美人ママってことは、はづちゃんは、あまり大きくならず人間で言えばジャニーズ系な男の子になる予定なのかな(^m^)。茶トランもとい、とら丸くんは巨猫街道まっしぐらだと思いますが、はづちゃんは、どんなイケメンさんに育つか楽しみですね~。まるちゃん達も華奢な猫ちゃん達だから、はづくんも小柄ならバランスもいいですね^^。
Commented by at 2012-10-06 17:54 x
茶とらんのお猫入り、おめでとうございますーーーーー!!(また遅くてすみません。。。)
良かったですね~!しばらくぶりのPCでその後茶とらんどうしているのか、ブログを拝見するのドキドキでした。
チビ三毛ちゃんは、ほんと試練の連続でしたものね。茶とらん、とら丸君ですか^^
強そうなお名前ですね。パパさん家族の皆さんに愛されて、たくましく育ってほしいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-07 22:15
>香さん
ありがとうございます〜(*^^)v
無事にお猫入り致しました。茶とらん、性格のいい子だったので、一発OK!でした。
チビ三毛ちゃんの時は色んなことがあったので、今回も最後までドキドキでしたが、猫を飼うのは初めてとはいえ、お子さん達もお友達の家にいる猫を可愛がっていたようですし、下地は出来ていたのでよかったです。茶とらんの名前も家族会議で、みんなで紙に候補名を書き出して投票で決めたようです。家族全員が茶とらんの成長過程にかかわってくださることが、とっても嬉しいです。とら丸くんて、なんだか武士っぽい感じですよね。チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)が、かなり巨猫になりつつあるので、きっと弟猫だと思われるとら丸くんも巨猫になると思いますので、大人猫になった時が楽しみです^^。どんな立派な猫ちゃんになってくれるかな(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード