ミミちゃん 九月三十日

暑かった夏も終わり、やっと秋の気配を感じる涼しさがやってきました。
日中はまだ暑いけれど、風が通る場所だと涼しく過ごせます。
夏の間、ミミちゃんは床に伸びて寝ていていましたが、今ではチェストの上に置いたキャットベッドで寝たり、
e0031853_22204165.jpg

キャリーバッグの中へ入って寝たりと、寝て過ごす場所も変わってきました。
長毛のミミちゃんにとって、過ごしにくかった暑い夏も終わったようです。
e0031853_2221891.jpg

そして、ママさんとお別れしてから一年が経っていました。
お預かりスタートして、11ヶ月。
まだ里親さんは見つからないけれど、私もミミちゃんも諦めていません。
我が家での生活では、納戸部屋に閉じ込められている時間が一日の半分以上のミミちゃん。
制限付きの生活だし、思い切り甘えたいだろうところ我慢もしてもらっています。
すでに大きくなっている猫、心にトラウマを持った猫、飼い主さんと死に別れてしまった猫のミミちゃん。
ミミちゃんの猫生が、いま半分位を生きたとしたら、その間、色々な試練でもって過ぎたことになります。
残りの猫生は、思い切り甘えられて穏やかで静かな時間をミミちゃんに過ごして欲しい。
そんな里親さんに出会えることが、預かり中の私の願いです。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー10g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブオイル炒め)、鰹のなまり節、ビール酵母、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22215436.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものを食べました。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は、にゃんの苦手な豚ハツ入りで用意。しかも今夜は、豚ハツの分量を多めに混ぜてしまった(汗)。おそらく全部は食べないだろうなとは予想していたものの、3分の1もお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブオイル炒め)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号も半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくて、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-30 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18970838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2012-10-04 15:32 x
ミミちゃんの里親様が早く見つかるといいですね。
あまり譲渡条件を厳しくすると決まらないと思いますが
nmpさんの条件なら見つかりそうな感じがするんだけどな・・・

うづもはづも譲渡条件は『貰ってくれる人(笑)』でしたが
気持ちとしてはミミちゃんの条件と同じ様な気持ちで譲り受けました。
大人猫でもきっと第二のママさんが現れるからミミちゃん、待っててね^^
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-04 20:40
>まるまま さん
猫を飼われている人の意識って、住んでいる場所によってもかなり違うように思います。田舎は、どうしても完全室内飼いということが徹底されていない方が多いので、この条件だけでも厳しいと思われる人が多いみたいです。それで、お届け範囲に東京や大阪など新幹線なら2時間で移動可能の場所も入れての里親探しなんですけど、今のところ遠方からの問い合わせが多くて…。なかには北海道という方もいました(^_^;)。いや、それ無理だから〜って(苦笑)。

うづちゃん、はづちゃんはの譲渡条件、それが一般的なのでしょうね^^。チビ三毛ちゃんの時も、私の細かい譲渡条件がついていなければお問い合せは幾つかあったのですが、まるままさんのように意識の高い方ばかりではないので、どうしても細かく設定させてもらっています。特に、私の住んでいる田舎では、本当に意識が低いんですよ。
チビ三毛ちゃんの里親さんになってくださった方のように「大人猫がいい」という方もいるので諦めていません。ミミちゃんの第二のママさんとなる運命の人と会えるまで頑張りますね。
名前
URL
削除用パスワード