ももの日課

ももたんバカたん、未だチビ三毛ちゃんが残していった呪縛が解かれず…(-_-;)。
ももの脳内では悪者になっているミミちゃんを常に襲う気満々です。
彼の毎日の日課は、ミミちゃんが入っている納戸部屋の前で待機すること。
待機時間は30分程だったり1時間だったり、1時間以上だったり日によってまちまちですが…。
夏には一度、戸を開閉した隙にミミちゃんが飛び出してしまったことがあり、その際にももに襲われミミちゃんに怪我をさせてしまいました。
あれ以来、扉を私が開けても『出ていいよ』と言われなければ、ミミちゃんは飛び出してこないけれど、ももは襲撃出来たことで更に味を占め、ミミちゃんを襲うことが使命でもあるかのように、より一層熱が入ってしまいました。
e0031853_23565178.jpg

扉越しにわずかな隙間から手を入れようとガリガリやってみたり、あの手この手で何とか扉を開けようとしたり。
毎日、必ずミミちゃんがいる納戸部屋の前で待機しているもも。
この日課、褒められないんだけどなぁ。
でもおバカたんのももたんは、良いことをしているつもりなんだろうな(^_^;)。
e0031853_23564417.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー10g
  昨夜の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:れんこん、いんげん、人参、キャベツ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_23443226.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りの温め直したものを食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は馬肉ご飯です。ずーっっと好調だった馬肉ご飯だったのが、ここのところは残されることも多くなってきてまいました。そろそろ飽きてきてしまったのかな。
手作り食練習組の夜ご飯は、れんこん、いんげん、人参、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、腹減りさんだったらしく完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-01 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/18976780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-10-04 10:54 x
ももたんの脳は、どこか偏りがあるのかしら(笑)
逆に言えば天才肌?....かもしれませんよぉ〜!
いくら何でもこんな事を学習して毎日やってるって凄い(爆)
しかも5分10分じゃないんですものね〜。
ひとつの事にのめり込むタイプなんでしょうね。
違う事でこの才能を生かしてくれればいいんですけど
ミミちゃん攻撃の待機じゃおばちゃんも褒めてあげられませんよぉ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-04 20:25
>kaezzzさん
人間も猫も思い込みって、すごい事ですね(^_^;)。毎日欠かさずミミちゃんのいる納戸部屋の前で待機をしているし、私の仕事部屋でミミちゃんが寝ていた所を必死で匂い嗅いでチェックしているし、ももの本気度100%が恐いです。私がブログ休止中だった夏、ももが一度ミミちゃんを襲ってしまい耳に怪我をさせてしまったんです。見事に貫通して穴が空いてしまいました。今は、もちろん治っていますけれど。
あの時から、さらにミミちゃんを狙う!ということに固執して、マジ恐いです。絶対に一緒にさせることがないように細心の注意を払っています。元々、注意していたのですが、夏にミミちゃんが飛び出してしまったときは、こちらの制止をミミちゃんが聞かなくて、私を振り切って飛び出しちゃったんですよね。最も、この事件があったのでミミちゃんも言うことを聞いてくれるようになったのですが。あの時は、納戸部屋に閉じ込められている時間が長いから、ミミちゃん腹が立っていたらしいです。
しかし、困るのは、ももたんですよ。毎日毎日、襲う気満々なんですから。ぜーったい、いいことだと思っていると思うの、これ。大きな勘違いなんだけど(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード