デブちゃんダイエット効果まだ現れず(-_-;)

朝のドライフードの量を半分以下にして2週間が過ぎました。
本猫さん、やっと少しは運動する気になってきたものの、そうそう簡単には痩せてこない。
目標1ヶ月で500g減なのに、2週間でまだ250gも減ってない(汗)。
目標体重に、後半2週間じゃあ、達成出来ないかも(T_T)。
とはいえ、こうやって運動する気になっただけでも進歩かな(^_^;)。
e0031853_21311642.jpg


キャットタワーボロタワーでジャンプしたりして、遊ぶ気になっただけでも大進歩。
(と、言い聞かせてみる。とはいえ、機敏性も未だ無くなったままだけどね…。苦笑)
保護中の子猫がいた時は、とにかく一日中寝ているだけで全く動かない生活だった訳で、それなのに食べる量は明らかに増えていた生活だったのだから。
それと比べたら生活改善出来ているよね?
e0031853_21312789.jpg


今はまだ激太りで出来てしまった二重あごは二重あごのままだけど、元の可愛い小太りさんに戻るまでダイエットです。
せめてカメラ目線が出来る自信が戻るくらい痩せないと…、だよね(-_-;)。
今のデブデブの姿に自信がないのか、相変わらずカメラ目線を外すぷりんなのです。
e0031853_21314398.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー5g 
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、いんげん、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_21323895.jpg朝は、ドライフード5gのみ。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、まだ鮪の血合い煮込みが残っているので、また鴨肉にしました。鴨肉と鮪の血合いの組み合わせが、にゃんちんには好評なので、今夜はその組み合わせで用意したところ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、いんげん、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-07 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19003216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2012-10-09 16:24 x
カメラ目線を外してもやっぱり可愛い美男子ぷりん君。
デブると動きたくない気持ち、とっても分かります私(笑)
頑張れ~!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-11 05:35
>まるまま さん
え?えっ?ええっ?
ということは…まるままさん、お太りになられたってことでしょうか。
でも小太りくらいが健康という統計もありますし(^m^)。
はい、ぷりんには頑張ってもらいます〜。
応援、ありがとうございます^^。
名前
URL
削除用パスワード