ダメ出し

「撫でて~!」
e0031853_132244.jpg


「んー、そこそこ。」
e0031853_1323548.jpg


「そうそう、もっと撫でてー!」
e0031853_1324636.jpg


「ん?なんか片手間っぽいよ?」
e0031853_133378.jpg


「写真なんか撮ってないで、撫でるのに集中してよねっ。」
e0031853_1333044.jpg
眉間に皺を寄せて、ダメ出しです(×_×)。
昨日、自力でウンチくんを出した(たった2個だけど。しかも小粒2個だけど。笑)からなのか、今日は我が儘してイイ日!と自己判断したらしく、本日は強気なにゃんちんなのです(^_^;)。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー10g 
昼:INNOVA EVO缶20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、キャベツ、熊本産馬肉(生)、鮭の白子(網焼き)、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13132095.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、馬肉にしました。鮭の白子を混ぜれば食べてもらえるかな?と思ったのだけど予想がハズレました。馬肉に鮭の白子は、にゃんちん的に合わないらしく3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、キャベツ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりん用は猫缶なしで鮭の白子を多目に混ぜて用意。今夜も完全手作りご飯です。好物の鮭の白子入りご飯で、きれいに完食です。
みゅー2号は4分の1程度食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、3分の1を食べました。ももは白子が苦手なので今夜も苦戦。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても4分の1をお残しです。ももが残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-09 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19018441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-10-11 18:40 x
ぷぷぷ...我が侭放題で甘えてても
ちゃ〜んとチェックして文句言われちゃうんですよね(笑)
やり方や気持の入り方まで見透かされてる感じですものね。
でも思いっきり我が侭言える時間があるって事が
凄く大事なんですよね〜多頭飼いだと尚更ですけど
他の子もいるから、どうしてもお互いに我慢がありますものね。
にゃんちん、小さいうんpでも出せたらエラいよね(笑)
どーんとデカイ態度で甘えていいんだもんね!!
Commented by まるまま at 2012-10-12 09:49 x
にゃんちん、ウンチ出したんだもの多少のワガママ言っても
いいよね^^
nmpさんもいっぱい褒めたんでしょ?
きっとにゃんちんは凄く嬉しくて鼻高々なのよね^^
Commented at 2012-10-12 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-12 14:12
>kaezzzさん
しっかり、にゃんだけに意識を集中して撫でてあげないとダメ出しです(笑)。
やはり、デジカメを片手で操作しながらだと、デジカメのほうに意識がいちゃうから、撫でている方の手がおざなりになってしまうんですよね。
ちゃんと両手でにゃんを愛でてあげないとダメですって(^m^)。
特に、ウンチを頑張って出した翌日だから、にゃんちん態度大きく出ています(笑)。にゃんちんってば、表情もハッキリと感情が出る子ですが、私に対しては態度にもハッキリと出る分かり易い子です。
こうして我が儘に甘えてもらえることが嬉しい下僕でございます(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-12 14:16
>まるまま さん
そうなんですよ、ウンチを自力で(出したつもり)出したので、我が儘いってもいいと思っているらしいです(笑)。
前日、褒めすぎたかしらん(^m^)。
でも、こうやって我が儘いわれるのが心地よい下僕でございます。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-12 14:44
>鍵コメントさん
少しはお役に立てたみたいでヨカッタです。エキサイトだと文字数制限あるからと思ってゲストブックにお邪魔したのに、同じように文字数制限あったんですね(笑)。
まあ、私のコメント欄はURLを頭から入れられない設定になっているので、そちらに文字数制限ありでも正解でした。

そうなんですね。鍵コメさんも、そのような幼児期を経験されていたのですね。私も両親が離婚するまでの21年間、父親からは力による虐待、ババりんからは言葉の虐待を受けていたので、鍵コメさんの心の傷が少しだけですが分かるような気がします。
毎日ビクビクしながら親の機嫌を伺い、決して本心を出さないように過ごしていました。ですが祖父母が、とても出来た人だったので、祖父母から色々な事を教わり、救われていました。祖父母がいなかったら、今の自分はありません。私には祖父母がいたので恵まれていたと思います。祖父母が倒れ亡くなっての数年感は地獄でしたが、子供時代は祖父母が傍にいましたので^^。

うづちゃん、既に許しているし、そうなってしまった理由もきっと分かっていると思うけれど、言葉として伝えられたら、もちろん喜ぶと思うし関係もよりよくなると思います^^。
名前
URL
削除用パスワード