庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?

iCatさんで購入の高級爪研ぎ。
庶民派の我が家の猫族には、この爪研ぎを爪研ぎとして認識するかどうか…。
昨日、にゃんちんに「しまネコ」タイプを進呈して爪研ぎとして認識されずでしたが、他3匹はどうか、同シリーズの「ねこ模様」タイプを進呈してみました。
一番乗りで、新しい爪研ぎに接近中のみゅー2号。
さあ、いつものように爪を研いでくれるかしら?と、ドキドキでデジカメ待機で見守る中、
庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_1423657.jpg

ドドドドド…と、廊下を走って来る音。
みゅーちんを追い抜いて牛柄猫の登場でした(^_^;)。
庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_1432089.jpg

ももは、この場所に置いてあった爪研ぎを使わず、いっつも床材のカーペットで直に爪研ぎをするおバカちんなので、毎度毎度カーペットで爪研ぎする度に怒られていました。
さて、この新しい爪研ぎは、今までのと違って高さもあり形も違うし段ボールも硬質だし、おバカちんもここで爪研ぎしてくれるようになるか?(ドキドキ)
庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_1472927.jpg

お?おおぉぉ〜〜〜!
爪研ぎしたっ!!
と思ったら、ほんの数回バリバリやって去って行きました。
う、うん…。
ちょっと微妙〜〜〜(-_-;)。
庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_1475725.jpg

次は、ぷりんがやってきて新しいものチェック。
庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_1410861.jpg

爪研ぎの上に乗っかって、辺りをキョロキョロ。
世話人は心の中で『そこで爪を研ぐのよ!爪を研ぐのよ〜〜〜!』と強く祈りながらデジカメを構えたまま待機です。
爪研ぎの上に乗っかっただけで去って行くかと思いきや、徐にバリバリと爪研ぎを始めたので慌ててシャッターを押す私。
しかし、ぷりんも数回バリバリやって去って行きました。
庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_14141852.jpg

う〜ん(-_-;)。
細長い一般的な爪研ぎを両面テープで3個分を貼り付けて繋ぎ、面積の広い爪研ぎにして置いていた今までの方が、使ってくれていたようです。
果たしてこの高級爪研ぎ、今後ちゃんと使ってくれるようになるのかしら?
これ以上、我が家のお蔵入りコレクションが増えませんように( ̄人 ̄)。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット5g  
  昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ひよこ豆、赤インゲン豆、青えんどう、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?_e0031853_14491694.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の残りを食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉にしました。昨夜、鴨肉が食べたそうに感じたのは正解だったみたいで、今夜はツルピカ状態で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ひよこ豆、赤インゲン豆、青えんどう、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜は腹減りさんだったのか、マッハの早さで完食です。
ももは、4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-18 23:59 | 猫族