思うツボ(* ̄ー ̄*)

先日購入の高級爪研ぎ3個が入って届いた段ボール箱。
爪研ぎ1個が大きいので、それが入っていた段ボールも勿論でかい。
これは、段ボール箱好きなももが喜びそうな大きさだなと思い、段ボール箱に穴を空けて少し小細工を施した。
絶対に、この穴から入ろうとするだろうと予想して、ももが入るには少々窮屈めに入り口用の穴を作った。
夕刻、ケージ待機組を開放した途端、すぐに入りました。
まさに思う壺(笑)。
思うツボ(* ̄ー ̄*)_e0031853_1625198.jpg


中に入って、すっかり寛いでます。
思うツボ(* ̄ー ̄*)_e0031853_16253333.jpg


巨体のももでも充分な余裕のある段ボール箱内。
しばらく、ももの秘密基地になりそうです。
思うツボ(* ̄ー ̄*)_e0031853_1625468.jpg



時間が経っても、なかなか出てきません。
まあ、こうなるだろうとは予測していたけれど。
しかし、簡単なヤツ(笑)。
思うツボ(* ̄ー ̄*)_e0031853_16263189.jpg


箱のサイズがデカイだけにリビングに置くにも邪魔なんだけど、しばらく置いておくか。
ももたんが飽きるまで( ̄m ̄)。
思うツボ(* ̄ー ̄*)_e0031853_1627660.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット9g  
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、たけのこ、ひよこ豆、赤インゲン豆、青えんどう、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

思うツボ(* ̄ー ̄*)_e0031853_16275943.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も鴨肉にしました。アラスープが煮こごり状になっていて、かなり美味しそうな状態。火を通すとスープになってしまうけれど、冷蔵庫に入れておくと完全に煮こごり状態でゼラチンのように固まっています。にゃんの苦手なタケノコ入りでも食べてもらえたのは、そのアラスープのお陰だと思われる。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、たけのこ、ひよこ豆、赤インゲン豆、青えんどう、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は今夜も腹減りさんだったのか、マッハの早さで完食です。
ももは、4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-19 23:59 | もも