「ももでも揶揄ってやるか」な、みゅー2号

ももが自分専用と思い込んでいる例の大きな段ボール箱
もも以外の猫は見向きもせずな毎日であるのに、しかもみゅーちんは「ふんっ!」って感じで、これまで一度も入ったことなかったのに。
今夜、突然入りました。
しかも、ももの目の前で(笑)。
中を覗くと、いたずらっ子の目( ̄m ̄)。
「ももでも揶揄ってやるか」な、みゅー2号_e0031853_21523524.jpg


慌ててももが自分の段ボール箱だと主張しに行ったけれど、中には仁王立ちのみゅー2号が微動だもせず、両者しばらく睨み合い(^_^;)。
この箱に限らず、普段より段ボール箱になど興味の全くないみゅー2号のこと、ももをからかう為に入ったのね、きっと(笑)。
「ももでも揶揄ってやるか」な、みゅー2号_e0031853_21524213.jpg


段ボール箱の外で「早く出てよ!」とあたふたするももを確認すると、満足したのかみゅー2号が大威張りで出てきました。
みゅーちん、完全におもしろがってます?よね…(^_^;)。
「ももでも揶揄ってやるか」な、みゅー2号_e0031853_2153033.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット10g  
昼:Country Roadsターキーフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ケールスプラウト、三つ葉、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鮭の白子(網焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

「ももでも揶揄ってやるか」な、みゅー2号_e0031853_215583.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鮭の白子を上に乗っけて、今日は馬肉にしました。白子を完全に混ぜてしまうより、にゃんは上にトッピングしたほうが嬉しいみたい。白子は白子で楽しみたい派のようですね。途中、白子を追加で乗っけてあげて、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ケールスプラウト、三つ葉、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで完全手作りご飯で、夜も鮭の白子は多目に混ぜました。好物の白子のお陰で3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないごご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは、今夜も苦手な白子に苦戦です。数口食べたのみ。。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-29 23:59 | みゅー2号