ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)

夏用の私が作った猫ベッドは仕舞い、冬物の猫ベッドにソファーの上のベッドも交換しました。
毎年使っているフリースベッドを出して来ようかと思ったのですが、さすがに何年も洗っては使ってきたのでクタクタになってしまい、あれはリメイクしようかな?と考えています。
中身のヘタってしまったスポンジの2個分を1個にして作り直せば、まだ活用できるかな…と。
作り直すまで時間が掛かりそうなので、それまでのベッドとして安物398円フリース素材のベッドで我慢してもらうことにしました。
早速、新しいベッドをセットすると、目敏いにゃんとみゅー2号が直ぐやってきて入りました。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16244286.jpg


二匹で、まったり寛いでいたところへ、遅れてぷりんもやって来て、「ボクも新しいベッド、入るー!」と。
すでに、にゃんちん、この後に起こることを察知して、私に目線で合図を送ってます(^_^;)。
う、うん…。私も嫌な予感はしたのよ。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16245469.jpg


次の瞬間、予感的中(>_<)。
ドスンと遠慮なしにベッドへ入り込むぷりん。
みゅー2号を押し出す勢いで横たわりました。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_1625790.jpg


ぷりん、ご満悦(*^_^*)。
みゅー2号は、お怒りモード全開(^_^;)。
にゃんちん、微妙〜なお顔(^◇^;)。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16262100.jpg


みゅーちんは、不機嫌オーラMAXです。
猫語で、ものすっごい悪態をついていたようですが、弟のぷりんは聞こえないフリを決め込んで、更にグイグイと自分の体を沈めていきます。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_1626233.jpg


ああぁ、そんな事しちゃって。
ぷりんが一人で半分のスペース使っちゃったら、夏物の猫ベッドより大きくなったベッドでも意味ないじゃん。
3匹で入られるサイズを買って来たつもりだったのに(>_<)。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16263770.jpg


もちろん、みゅー2号がこのままの状態で我慢する筈がありません。
すぐに自分のスペース確保のために、グイグイ自分の体をねじ込んできました。
そのお陰で、にゃんちんがキューっと隅に押しやられて半分から左側だけ鮨詰め状態に。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16272496.jpg


にゃんちんの嫌な予感、大当たり(-_-;)。
昨夜より、少し大きいサイズの冬物ベッドに変えたのに、今夜も我が家は鮨詰めです(汗)。
ベッド左側部分だけ…(笑)。
ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16273820.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 11g 
  Country Roadsフィッシュフォーミュラ15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、いんげん、キャベツ、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)_e0031853_16273765.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。今夜は少々いつもよりお野菜が多目になってしまいました。残すかな?と心配していたけれど、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、いんげん、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimy”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの半分を食べて終了です。
今夜は、野菜の比率が多すぎたようで、手作りご飯の練習組に不評です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。少しキャベツが多くなってしまっただけなのに、今夜は苦戦でした。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-10 23:59 | 猫族