とにかく窓辺にキャットベッドを

えー、本日世話人、寝坊しました(>_<)。
正確には二度寝してしまいました。
前夜、朝方まで仕事になってしまい、2時間ほど寝て一度は起きたものの眠気に勝てず、次に目を開けた時には11時を回っていました。
ハッ!にゃんちんのキャットベッドと椅子を窓際に持って行かなきゃ…。
慌ててリビングへ行くと、窓辺の床にポツンとキャットベッドが置かれていました。
実はババりん、ただいま肋骨を骨折中で重い物が持てません。
でも、にゃんちんはいつものように「キャットベッドを、ここに置いて!」と、にゃッ!にゃッ!と何度も催促したのだそう。
私が二度寝してしまったばかりに、ババりんにお願いしたらしいのです。
でも、肋骨が折れているババりんには椅子を窓辺に運ぶことは無理。
なので、いつものように椅子の上にキャットベッドを置く形での用意は出来なかったので、仕方なく軽いキャットベッドだけを窓際に置いてみたら、にゃんちんポンとキャットベッドに入り込んだのだそう。
今日は雨が降っているし、窓際席は室内より寒いというのに。
しかも床の上に直接置いたら、さらに暖かくない状態だ。
それでも、にゃんちんは満足してキャットベッドに入ったのだそう。
寝坊してしまい、慌ててリビングへ行った私が目にした窓の前の床に置かれたキャットベッドに『なによ、あれ?』と口にした途端、ババりんが笑い出す。
「笑わかさないで、痛いんだからっ。」と言いながら、笑っている。
『別に笑わせていないじゃん。だって、あれじゃあ、にゃんちん暖かくないじゃん?』と私が真剣に言えば言うほどババりんは可笑しいらしく、骨折した肋骨を庇いながら笑っている。
e0031853_11395259.jpg

にゃんちんたら、大真面目に床に置かれたキャットベッドに入っておりました。
外は雨が降っているので、窓のそばは冷気がきていて冷やっとします。
だからハーフケットを掛けておいたとババりんが言うんだけど『もはやこの状態では窓際に置いている意味がないじゃん。にゃんちんったら~。』などと独りブツブツ言いながら、にゃんの様子をキャットベッドの正面に回って覗いてみると、まんざらでもなさそう満足げに入っているから可笑しくてしょうがない。

だって、上から見るとこんな状態ですよ?
e0031853_1140666.jpg


そして、お食事もこの場所で食され、本猫は大満足なのでした。
面白過ぎるよ、にゃんちん!
雨だろうが、日が差さない日だろうが、窓辺にキャットベッドは分かっていたけれど。
これからは、椅子は運ばず床の上に直接キャットベッドでも、いいんかい?!
でも、床に直接置いたら雨の日は寒いよ?それでもいいのね?
e0031853_11404924.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×2個、7cm×1個。6cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:INNOVA ウエイトマネジメント 11g
  FROZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、ごぼう、タケノコ、カリフラワー、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_11411526.jpg朝は寝坊してしまい、ご飯なしです。お昼は、朝食べてもらう予定だったドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、レバーにラム肉の組み合わせだったし、夜のご飯前にウンチの揉み出しをしたので、残すかな?と思ったけれど、予想に反して完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、カリフラワー、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で、やはり苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、3分の2までしか食べられませんでした。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-12-22 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19400444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-12-24 12:20 x
も〜にゃんちんったら凝り性というか、こだわりが強いというか
この際、寒いとか景色が良く無いとかは関係ないのね(笑)
なんだか「捨て猫」状態にもみえる窓辺の床置きベットだけど
やっぱりココが一番のお気に入りなんですね(笑)
ばばりんの協力まで取り付けても窓辺を選ぶなんて
なかなかの執着ですよ〜ばばりんの笑う様子が浮かぶ〜( 笑)
nmpさんお疲れが貯まってるんですね〜。
もう少しでゆっくり休めるから頑張って下さいね!!
Commented by まるまま at 2012-12-24 16:42 x
nmpさんが起きなきゃ、お母様にお願いするなんて
どんだけ窓辺好きなの~
お母様にもお願い出来ない時はきっとベッドを自分で運ぶわよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-26 15:54
>kaezzzさん
そうなの、この際は寒いことも景色が見えない状態な事も関係無いってことみたい(爆)。もう、ほんと笑える〜(^m^)。床にポツンと置かれたキャットベッド見たら、「なに、あれ?」と含み笑いで第一声が出ました(笑)。その一言で、ババりん大笑いで折れた肋骨が痛い痛いと泣いてました(笑)。笑わせるつもりなんて無く、ただ真剣ににゃんに話し掛けていたのに、その傍でヒーヒー笑い続けるババりん。笑ったことで相当、痛かったみたい(汗)。
年末にきて、予定外の色々なことが、やっぱり入ってきちゃうんですね(>_<)。予定通りに事が進まずバタバタです。年内がんばれば、お正月はお休み出来るのでラストスパート頑張ります。お正月は、毎日お昼まで寝てやるぞ!の予定です^^。
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-26 15:55
>まるまま さん
プッ(*≧m≦*)。最後は自分で運ぶ!?笑える〜〜〜〜!
でも、なんか、やりそうですよね。
猫のこの手の執着っぷりって、本当に可笑しいですよね(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード