ミミちゃん 十二月三十日

お預かり中のミミちゃんのお部屋に進呈している納戸部屋に、ハロゲンヒーターを入れてからというもの、女王様は猫癇癪が収まりました。
やはり「寒いじゃない、なんとかしなさいよっ!」の癇癪だった様子(^_^;)。
ミミちゃん 十二月三十日_e0031853_0265824.jpg


夕刻、ハロゲンヒーターのスイッチを入れると、スイッチをオフにする翌朝まで、ハロゲンヒーターの前から動きません。
ミミちゃん 十二月三十日_e0031853_027396.jpg


納戸部屋の室内は我が家で一番暖かい気温で、真ん前の特等席でなくても暖かいのだけど。
独りで長い時間納戸部屋にいる生活だものね。まあ、このくらいの贅沢はあって然るべきかも。
来年は、ミミちゃんの家族が見つかって、こんな制限付きの生活から脱して幸せになれるといいね。
ミミちゃん 十二月三十日_e0031853_0274023.jpg


日中は納戸部屋を開放しているので、相変わらず日中ケージ待機組になっているももを監視するのがお仕事のミミちゃんです。
ミミちゃん 十二月三十日_e0031853_0275799.jpg


こうやってキャットハウスに入って自分の身を隠し、ハウスの隙間から天敵ももを盗み見するのが日課の一年でした。
ミミちゃん 十二月三十日_e0031853_0281555.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米10g
昼:animonda CARNY牛肉と鶏肉25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、しめじ、ブロッコリー、いんげん、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 十二月三十日_e0031853_0292675.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイルの猫缶です。夜は久しぶりの朝引きささみ肉で、にゃんの苦手な鶏ガラスープの組み合わせでも全部食べてもらえました。さすがは朝引きささみ肉です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、しめじ、ブロッコリー、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、ぷりんとももは猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。みゅー2号用には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。賞味期限が近いモンプチ缶の在庫整理のため、ぷりんとももだけモンプチ缶を使いました。(みゅーちんはモンプチ缶を食べないので)
ぷりんは、匂いの強いモンプチ缶を混ぜたのでキレイに完食。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-12-30 23:59 | ミミちゃん