お散歩初め

元旦はゴロゴロ寝正月だけじゃなかったにゃんちん。
お城公園へ、久しぶりにお散歩へ行きました。
子猫を保護していたり、仕事が忙しかったりで数ヶ月に渡りお城公園に行けなかったので、超久しぶりのお城公園に警戒中のにゃんちん。
お散歩初め_e0031853_22182328.jpg


でも、すぐに思い出したようで、ルン♪と走り出しました。
お散歩初め_e0031853_22184154.jpg


調子が出てきたにゃんちん、あっと言う間に石畳の小道までやってきて、石垣に上がろうと狙いを定めております。
お散歩初め_e0031853_22185330.jpg


そして、お約束のジャーーーーンプ!
お散歩初め_e0031853_2219485.jpg


土手を上がって作左の森へ。
お家を出る時間が遅かったので(にゃんちんは3時頃までゴロゴロ寝だったので)日が落ち始めてしまったけれど、にゃんちんズンズン、ズンズン進んで進んで…、
お散歩初め_e0031853_22191813.jpg


大好きな枯れ葉がいっぱい溜まっているところへやって来ました。
お散歩初め_e0031853_2219349.jpg


野良猫時代、枯れ葉の中へ潜って寒さをしのいでいたにゃんちん。
今は寒さとは無縁の生活だけど、15年前の野良猫時代を思い出していたかな?
お散歩初め_e0031853_22193672.jpg


もう一度、作左の森にやってきてお城方向を臨みます。
お散歩初め_e0031853_22195097.jpg


今日はまだ年末の雨のあとが乾ききっていなくて、地面は濡れたままのお城公園だったので、にゃんの足の裏は冷たかっただろうな。
でも、大好きな枯れ葉の上をいっぱい歩いて、気が付けば1時間半もお城公園にいました。
寒かったけど、やり遂げたぞ!みたいな、なんだが威張っているようなお顔の帰り道のにゃんちんです。
いっぱい歩いたので、今日はご飯もいっぱい食べました。
(このあと初詣へも出掛けたので、にゃんの元旦は大忙しの一日でした。)
お散歩初め_e0031853_22205435.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンAGEING +12ウエット 25g
  ロイヤルカナンSTERILISED+7 ans years 5g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、カリフラワー、里芋、錦爽鶏ささみ(タタキ)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鶏ハツ煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


お散歩初め_e0031853_2254396.jpg朝は、お正月なので日頃は使わないロイヤルカナンのドライフードとウエットにしました。にゃんちん爆食。お昼は養生野菜使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のお陰で、鶏ガラスープ(←にゃんは苦手)との組み合わせでも今日も残さず食べています。夜も、朝引きささみ肉のお陰で、苦手な鶏ハツ入りご飯だったけれど残さずに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、カリフラワー、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても4分の1は残してしまいました。苦手な鶏ハツ入りで苦戦した模様。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-01 23:59 | にゃん