やっぱり、こうなる

こうなることは、最初から予測出来ていましたが、やっぱりね(^_^;)。
お正月くらい、昼間からケージ待機組を解放してあげなくちゃ。と言うわけで、預かり中のミミちゃんをももが襲うようになってからというもの、ケージ待機組で日中は好きに出来ないみゅー2号、ぷりん、ももの3匹をケージから開放。
そのかわり、ミミちゃんには我慢してもらい納戸部屋で待機です。

いつもなら窓際席で眠るにゃんちんは、ひとりで伸び伸びと寝ているんだけど、やって来ましたよ、黒い子ちゃん。
にゃんちん早くも警告ビーム発信しています。
やっぱり、こうなる_e0031853_21435365.jpg


少し時間が経ち、様子をうかがいに行きました。
でもまあ、なんとかふたり仲良く寝付いてくれた様子。
よしよし、今日は大丈夫みたい。(←大丈夫の意味が、ここで分かった方はツウです。笑)
やっぱり、こうなる_e0031853_21442347.jpg


また暫くして様子を見に行くと、キャットベッド内の位置が変わって、にゃんちん半腰状態になってました。
まさか、これってば睨み合っている?
やっぱり、こうなる_e0031853_21443823.jpg


また、少し時間が経ち、揉めているような声を聞きつけ駆けつけると、こんな事になっていました。
やっぱりね(^_^;)。
こうなると思ったよ。
またみゅーちんったら、にゃんの上にグイグイして乗ってる!
そういう乗られ方は、にゃんちん嫌だって言っているよ?
その「なによっ!」って顔、やめなさい(-_-#)。
にゃんちんを「よし、よし」して、みゅー2号には少々たしなめて更に時間経過。
やっぱり、こうなる_e0031853_2145837.jpg


キャットベッドに日が当たらない時間帯になったので、リビング内の元の場所へ椅子とキャットベッドを戻そうと窓際席に向かうと、最後は仲良く寝ていたふたりを見ることができました。
そうなのです。
にゃんちんが平和な時間が過ごせるか過ごせないかは、いつでも黒いお方の行動に依るのであります(笑)。
そういえば、去年の正月も同じような事してましたよ、みゅーちんったら。
恒例か?!(爆)
やっぱり、こうなる_e0031853_21452594.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  FROZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:里芋、いんげん、タケノコ、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

やっぱり、こうなる_e0031853_2145451.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は白い野菜ばかりになってしまった。しかも野菜の分量が多くなってしまい残すかな?と思ったけれど食べてくれました。にゃんの苦手なタケノコも入っていたけれど大丈夫でした。きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、いんげん、タケノコ、しめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムに猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。今夜は野菜の分量が多すぎたかな…。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。一口程度を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-02 23:59 | みゅー2号