ストールの正しい使い方を知らないニャツ等

今夜のマシュマロベッドは、3匹で仲良く使用中。
よ〜し!今夜こそhitomilleさんに頂いた、あのストールを使って皆ニャンに喜んでもらおう♪
と、意気込む世話人( ̄m ̄)。
ストールの正しい使い方を知らないニャツ等_e0031853_3455837.jpg


ふさぁ〜と、ストールを掛けてあげました。
うん、これで一層あたたかく寝られるね(*^_^*)。
みんなでストールに埋もれて寝る様子が、キャー!カワイイ!と、妙なテンションで興奮する危ないオバサンちっくな私(笑)。
そして、その様子を何枚も無駄にシャッターを切る、親バカ上等なワタクシ…(^_^;)。
ストールの正しい使い方を知らないニャツ等_e0031853_346827.jpg


約1時間後…。
さて、皆ニャンヌクヌクでぐっすり寝ているかな?とリビングへ様子を見に行くと、あれ?なんか怪しい感じ。
みゅー2号とにゃんの位置が入れ替わり、またしてもストールを掛けているのはにゃんちんだけかもな雰囲気です。
『もう〜、これじゃぁ、温かくないじゃん!』と愚痴りつつ、もう一回ストールをキッチリ3匹に掛け直し、私は仕事部屋に戻りました。
ストールの正しい使い方を知らないニャツ等_e0031853_348319.jpg


またまた1時間後くらいに、リビングへ様子を見に行くと…。
えっーーー ( ̄□ ̄;)!!
にゃんちんが一人、くしゃくしゃになったストールと共に、マシュマロベットで途方に暮れて佇んでいるじゃないのっ(>_<)。
どういうこと??
ストールの正しい使い方を知らないニャツ等_e0031853_3502428.jpg


姿を消したふたりを捜すと、みゅー2号とぷりん姉弟ったらキャットベッドに寝てるじゃん!!!
ガビ〜ンow(@。@;)w  ←死語?(笑)
こらぁ〜!アンタたち!!
ストールを掛けて寝た方が暖かいってこと、分かってないの?
ストールの正しい使い方を知らないニャツ等_e0031853_3505437.jpg
ストールを、どうしても下に敷いて使おうとするこの姉弟の使い方を正そうと、リビングへ覗きに行くたびに直して上に掛けていたのが気に入らなかったか…(-_-;)。
だけど、上に掛けて寝た方が暖かいんだよぉーーー、君たち(涙)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 13g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

ストールの正しい使い方を知らないニャツ等_e0031853_3525123.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きて来なかったし、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、さすがに朝食べたわずかなドライフードだけで腹減りさんだったらしく完食です。野菜の量が多めになってしまったのだけど(キャベツの大盛り状態)、気にせず食べてくれました。その上、今夜はささみをボイルしたため、水分が少なかったので鶏ガラスープもプラスしてスープの分量を嵩増ししたけれどキレイに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、マッハの早さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-07 23:59 | 猫族