これなら、食べるー!

にゃんが手作り食を食べると、他の3匹が大騒ぎ。かといって、同じものを出しても「こんなのいらなーい。」となってしまう3匹。
なのににゃんがカリカリ以外のものを食べているのと、ヤキモチと羨望の入り交じった目で3匹がにゃんを見る。
これも、あまりやっているとみゅー2号、ぷりん、ももの面々がひねくれてしまうといけない。
なので苦肉の策として、週一回の缶詰デーを増やすことにした。
にゃんの便秘治療の一環として始まった手作り食だが、毎日快便の他3匹は思わぬ余波で缶詰デーが増えることになった。このことで、一番嬉しいのは、缶詰大好きなもも。缶詰の時は猫が変わったように足にスリスリ〜〜。「早くちょうーだい。」コールをしてくる。
缶詰が得意でないみゅーちんは、あまり嬉しくなさそうだけど、みんなと同じように缶を開けると大騒ぎには参加して、あっちスリスリ〜、こっちスリスリ〜としてます。
で、いざ缶詰あげると、プイッとどこかへ。
だから、みゅーちんの分ももものお腹の中へ。ぷりんが残した分ももものお腹の中へ。
缶詰が大好物のももは、こうしてご相伴にあずかっているわけです。
ももたん、食べ過ぎです。それ以上、大きくならなくていいって言ってるのに…。
これなら、食べるー!_e0031853_110573.jpg
これなら、食べるー!_e0031853_1101522.jpg
これなら、食べるー!_e0031853_110249.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ず。
昨日の大量出金の後では、出ないと予想通りでした。
今日はお腹の中に、ウンチくん貯金中です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト15粒位と手作り食(全部吐いてしまう)
昼  :手作り食+アボキャットライト4粒(3分の1位食べる。)
おやつ:なし
夜  :手作り食+アボキャットライト4粒

今日の手作り食の内容
朝、昼:キャベツ、鰹粉、枝豆4粒、ビール酵母、かにかま、鰹なまり節、カッテージチーズ
夜:大根の葉、キャベツ、ブロッコリー、そら豆1個、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節


カリカリだけだと、ここのところ吐いてしまった事が多かったので、今日の朝、カリカリと手作り食の半々にしたところ、全部吐いてしまった。
朝は、いらないだけ?カリカリのせいじゃないのかな?
それとも、また浄化しようとしているのかな。おやつも欲しがらなかったし。
夜はフガフガ言いながら手作り食を完食しました。
by nyanmyupurin | 2005-11-22 00:47 | もも