マタタビパーティ in 納戸部屋

最近ミミちゃんが、またまたご機嫌斜め。
ひとりで「わぁ〜ぉ、わぁ〜ぉ!」と叫び鳴きしたり、「うぅ〜〜ん」と不満げな声をあげたりしていることが多いので、久しぶりにマタタビの実でご機嫌取り。
一粒ころんって投げたら、クネクネ身をよじってマタタビパーティの始まりです。
マタタビパーティ in 納戸部屋_e0031853_1545265.jpg


興奮のしすぎで、どこにマタタビの実があるのか分からないですけど…(笑)。
マタタビパーティ in 納戸部屋_e0031853_15454443.jpg


途中から、マタタビの実などそっちのけで酔いどれ猫になってますよ( ̄m ̄)。
マタタビパーティ in 納戸部屋_e0031853_15461995.jpg


マタタビの実がないまま、しばらく酔いしれていていたと思ったら、ハッと気が付き、慌ててマタタビの実を捜したりと、参加ニャン数一名ですが、なかなか忙しいマタタビパーティです。
マタタビパーティ in 納戸部屋_e0031853_15465539.jpg


デジカメでマタタビパーティの様子をしつこく写していたら、気が逸れるとブーイング。
思う存分、ひとりで堪能させてあげなくちゃいけなかったか…。
こんな時は、ミミちゃん部屋(納戸部屋)をそっと出てあげるのが、世話人としての思いやりでしたね(^_^;)。
ええ、お嬢様、「興ざめよ!」と申されております(-_-;)。
マタタビパーティ in 納戸部屋_e0031853_1554111.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine 鶏肉とサーモンとエビ13g
  FROZA10 maintenanceマグロ&玄米 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏レバー(ボイル)、ラム肉(生)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

マタタビパーティ in 納戸部屋_e0031853_1548994.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は私が家に居る時間に起きて来なかったため無しにしました。夜はにゃんの好物の鶏レバーにしたのだけど、ラム肉を混ぜたのがいけなかったのか、またはタケノコ入りってバレたか…。全部は食べてもらえず4分の1弱をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、ごぼう、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で苦戦です。4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても半分をなんとか食べたのみで終了です。
ももは半分を食べました。ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-14 23:59 | ミミちゃん