無言の催促

いつものように朝、窓際に椅子とキャットベッドを移動して、にゃんが窓際席で眠れるようにセットしたのだけど。
キャットベッドにポンと飛び乗ってしばらく経つのに眠ろうともせず、こちら側をじーーーっと、じーーーっと見つめて佇んでいる。

『にゃんちん寝ないの? ご飯もっと食べるの?』
声かけしてもピクリとも動かず、ただじっと佇んでいる。

もしかして、ハーフケットが欲しいのかも…。

今日は晴れたり曇ったりで、窓際席は日差しが常に差し込んでいる状態ではない。
ついさっきまで晴れていたかと思うと曇ってしまい、でも曇っちゃうのかと思うと晴れ間が出てきたりで、どっちつかずなお天気。
だから曇っている時間に体を冷やさないように、ハーフケットが欲しいってことなのかな?
e0031853_16294531.jpg


ハーフケットを掛けてあげると、すぐに眠りにつきました。
やっぱりハーフケットが欲しかったのね。
にゃんちんの無言の催促ったら、なんて分かり易くて可愛いのかしら(笑)。
e0031853_1630995.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×3個、3cm×1個、5cm×1個。このうち5cmのウンチが1個のウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大のしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
昼:なし
夜:鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食
夜:ヤングコーン、ブロッコリー、人参、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16303615.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてこなかったし、起きて来たらウンチの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、鶏レバー入りご飯です。にゃんの好物の鶏レバーだったのだけど、今夜も野菜の分量が多くなってしまったのでレバーでコーティングしても、野菜が多いことがバレバレだったみたい。ほぼ完食だったけれど、ほんの少しをお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて進呈で完食です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦です。匂いを嗅いで逃走。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの、わずか4分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2度ほど乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-25 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19688830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-01-27 20:18 x
にゃんちんの無言の催促が可愛い?
いえいえ、かなり怖ーいお目目で睨んでますから....(笑)
「ボクの欲しいものが分からないの?」的な表情ですよ〜!!
贔屓&親ばか状態のお目目には
こ〜んな怖いお目目も可愛く見えちゃうって事ですね(爆)
まぁ〜にゃんちんなら贔屓されても当然ですけどね!
Commented by まるまま at 2013-01-28 15:44 x
要求は目でするタイプなのね^^ 可愛いわっ!
ボクは敢えて言わないから、世話人が気付いてよねって感じ?(笑)

まるもドアが自分で開けられないと、じ~っと座って私が開けるのをひたすら待ってる。『気付かなかったママが悪かった、ゴメンよ~』って開けさせて頂いております(笑)
下2人は何かして欲しい事があれば、しっかりと伝えてくるんで放っておいても大丈夫だしね^^

相変わらず親バカぶりはお互い健在ねっ(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-28 20:55
>kaezzzさん
えへへ、親バカ&依怙贔屓、もっと言ってーー!(笑)
私の目には、にゃんがどんな態度でもぶちゃいくチックな表情でも可愛く見えちゃう「あばたもえくぼ」状態ですわ(爆)。
うん、うん、きっと「早く気付いてよ!」って感じで、kaezzzさんの言う通り「欲しいものが分からないの?」って言っていたと思います^^。
普通には怖い目線に見えるはずのものも、私にはそうは見えない親バカ垂れ流し記事です(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-28 20:55
>まるまま さん
はい、にゃんちん要求を口にするタイプじゃないので、ほとんどが無言の催促です。
「それくらい分かるでしょ!」っていう上から目線なのかも(笑)。
でも、その要求を探って見事に当てて満足してもらえると嬉しいとう親バカです。(←ある意味、自慢?笑)

まるちゃん、行動がにゃんちんと似てる〜。そうそう、そうなの。私も気付かない自分がいけなかったよねってなっちゃうの、にゃんに関しては(笑)。まるままさんと、まるっきり同じです(^m^)。
そうなの、下の子達は催促する時は、超アピールしてきます。うちも同じです。
これって、やはり親バカ自慢?(笑)
名前
URL
削除用パスワード