マタタビパーティ第2弾!

前回、ももの爪研ぎ癖を直すための理由も兼ね、とり行われたマタタビパーティは、肝心な悪癖を直す事ができぬままお開きとなった。
今回、バージョンアップして同居人が考えた策は、爪研ぎ段ボールの連結で幅広爪研ぎを作り(※通常の巾のものを安売りで購入し、幅広に変身させる)、そこで研ぐ癖をつけてもらおう作戦。爪研ぎの側面に両面テープで貼り付け大きくなったものを、いつもカーペットでガリガリやっている場所に設置。
その上にマタタビの粉をふりかけ、準備完了!よしっ、ここでガリガリしてもらう癖をつけるのだ。(あくまで希望)
そして、マタタビパーティは開始された。
e0031853_0174884.jpg
e0031853_0175984.jpg
結局、今回もももが独り占め。
他猫を蹴散らし、「どーん!」「ばーん!」と体当たり。そして幅広爪研ぎの上に、大きな体を「どで〜〜〜ん!!」と…。他の子達がそこに乗るスペースはもはやありませんでした。
ももたん、君っていう猫は…。


本日のにゃん、ウンチくん出ず。
う〜〜む、先日の大量放出は幻だったのか…?今日は、出ると思ったのになぁ…。
今日も、またまたお腹の中に、ウンチくん貯金中です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト25粒位
昼  :手作り食鶏編(食べない)、しかたなく…手作り食鰹なまり節編(完食)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製スプーン1杯程度)+ビール酵母少々
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:大根の葉、キャベツ、そら豆1個、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜:大根の葉、キャベツ、枝豆4粒、ビール酵母、鰹粉、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

by nyanmyupurin | 2005-11-24 00:17 | もも | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/1976179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2005-11-25 01:11 x
ももちゃん・・・。
きっと自分を表現するのが下手なんですよ~~。
うちのタマも同じような感じかも!
みんなマタタビ好きなんですね。
ターディス嬢や他のメス猫にあまり効果がなかったので、もしかして男の子の方が良く反応するのかなぁ?なんて思ってました。

鶏ガラのスープ、とってもおいしそうなんですが・・・(笑)。
私はこってりスープが大好きなので、こってり鶏ガラにとっても惹かれます(笑)。
Commented by みみ at 2005-11-25 21:51 x
nyanmyupurin さん、質問です。
このまたたびニオイの爪とぎボードを2つ用意したら、ももさんはどうするのでしょうか?
それも、離れた場所に置いたら。
いえね、子育てセンターなど子どもが集まる場所のおもちゃは、同じものが最低2個はあるとこがあるんですよ。もちろん、喧嘩にならないようにの配慮からなんですが。
ももさんの独占パワーを見ると、そんな手も有効かな。とも思っちゃいました。
どうなんでしょうかね…。
Commented by Sunny at 2005-11-26 00:05 x
あはは・・・(^_^;) ももちゃん・・・。
気持ち、わからないではないけれど・・・。
みんなと楽しめたら良かったのにネ。
でも、ずっと一人だったのだもの、まだ、そういうのがわからないんでしょうね。
いつか、気がつくと仲良く楽しめるようになりますね♪

にゃんちん、また貯め込み中ですか~(^_^;)
ママが一生懸命がんばってるの、きっとにゃんちんはわかってるのに
出ないんでしょうね~。
明日こそ、がんばって、にゃんちん!
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-26 12:25
>日本カモシカさん
そう、ももはずっと一人っ子だったから、分からないんですね。私は、話しかけをももに集中してしているので、最近は少し理解してきたかなって感じですが、まだ私には心を開いてくれていないからなぁ〜。
うちのみゅー2号は女の子だけどマタタビ大好きです。雌はあまり興奮しないって聞きますが、みゅーちんには当てはまらないようです(笑)。
鶏ガラスープは、もう封印します。4日も煮込んだんですが、手間が掛かるのに食べてくれないんですもの。ガッカリでした。もう、絶対封印(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-26 12:31
>みみさん
通常の大きさの爪研ぎボードはリビングに2箇所置いていまして、そこではももが爪研ぎしないのです。
で、この写真の場所のカーペットの上でガリガリする悪癖があるので、その場所に一面爪研ぎにするという方法で対処する計画を立てました。
今日まで、この作戦成功(* ̄ー ̄*)ニヤリ。
リビングに置いてある2箇所にマタタビをふりかけても、前回のように三方を行ったり来たり、全て自分のものにしそうです。(マタタビだけ。)試しに、今度3箇所っていうのもやってみますね。またブログでご報告をします。(^o^)/面白そう〜
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-26 12:35
>Sunnyさん
ももがみんなと仲良くなれたら、本猫が一番幸せだと思うのですが、なかなかこの暴れん坊将軍は我が儘です。
昨夜は母に邪魔されてウンチくん引っ込んでしまった、にゃんです。また便秘に拍車かかっちゃうかも。トイレの邪魔って便秘になる要因の一つに上げられていますから、ちょっと心配です。今日はでも出るんじゃないかな…
Commented by りゅう at 2005-11-26 22:52 x
ハッハッハッハッ^▽^!
やるなぁもも君。「どーん☆」に「ばーん☆」かぁ!
そこまで思いっきり力いっぱい体当たりな力説されちゃうと、
もう笑うしかないですよ。
いつか譲り合いする大人の余裕が・・・身につくはずだよね☆
いや、でも子供っぽくてかわいらしい。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-27 12:55
>りゅうさん
一番大きな体をした、おこちゃまです(笑)。
7月にワクチン注射をしてもらったときに計った体重の6.8kgから、まだまだ、体が大きくなっているみたいなので、すでに7kg超えかと思われます。
この大きさでは他の3匹は、どうにも太刀打ちできません。ここまで大きくなるとは…。保護した時には想像出来ませんでしたヨ。兄妹のヤムヤムは里親さん宅で幸せに育っていますが、ももの半分の大きさ。同じ親から生まれても、これほど違う体格になるのですね、ビックリです。
Commented by angelwhisker at 2005-11-28 01:02
ももたん、相変わらずの暴君ぶりですねぇ。ヾ(`ε´)ノ
マタタビは、ももたん用のおとりマタタビをいくつか用意して、皆に充分行き渡るようにしておけば間違いないですよ。
それから、あまり繁盛にやると慣れてしまって反応しなくなったりしますので、期間置きましょうよ。
Commented by nyanmyupurin at 2005-11-29 09:44
>ヨッスィーさん
もも、アル中みたいなマタ中になっちゃうと困りますもんね。
これ以上、手が付けられなくなると私が一番困る(笑)。
2ヶ月くらいは期間おいた方がいいのかな?
ももの暴君更生計画は2年くらいの長期で考えています。(もっとかかったりして…)
名前
URL
削除用パスワード