一番乗りのつもり

今夜のマシュマロベッドは…?
恒例のお世話係チェッーーーック!!
うん、今は大丈夫みたいね(^_^;)。
「ちゃんと、お行儀良く寝てるよっ!」って、ぷりんが合図を送ってくれました。
一番乗りのつもり_e0031853_4102227.jpg


反対側に回ると、問題の黒い子ちゃんが「信用してないのねっ!#」と、イカ耳でご対応(笑)。
いやや、違うってばーーー(滝汗)。
ちゃんと、にゃんにストールが掛かっているのを撮ろうと思っただけで、みゅーちんのことを疑ってとかじゃないってば(>_<)。
一番乗りのつもり_e0031853_1410747.jpg


などと、猫族とやりとりしていた夜。
そういえば、牛柄猫さん、リビングに居ないじゃない?って気が付いた。
いつもなら、ドーム型のファーベッドのドームを押し潰して残念な体勢で寝ているんだけど…。

まさか…?
と思ってケージの中を見ると、その、まさかのまさか。
みゅー2号がドライフードを吐き戻したため、汚れてしまったミニボアベッドを洗濯したので替えで置いたフリースベッドに、ももたん寝ている。
ははーん(* ̄ー ̄*)。
どうやら「新しいベッド、他の子にとられてなるものか!!」と思ったらしい。
それ、全然新しいベッドじゃないんだけどなー(クスッ)
もう、何年も使っているベッドじゃん(笑)。
しかし、牛柄猫さんの脳内では「新しいベッドに、ボク一番乗り!」ってなっているらしい。
うーーーーん。ももたん、またしても残念(>_<)。
そんなに必死で場所取りに必至となっても、他の子達は「それ、毎年使ってる古いのだもん。」って分かってますから(^◇^;)。
誰も奪いに来ないって…。
一番乗りのつもり_e0031853_14105924.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×3個、2cm×2個、4cm×1個、6cm×2個、8cm×1個。このうち4cmのウンチと6cmのウンチ1個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大のしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Aus Liebe鴨肉 7g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:大根の葉、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

一番乗りのつもり_e0031853_14135632.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなったし、ウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、鶏レバーです。にゃんの好物の鶏レバーご飯だったので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏レバー(ボイル)、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯だったのに、腹減りさんだったのかな?残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを2度ほど乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。今夜は野菜をいつもより多く混ぜたので、気に入らなかったらしく少し残しました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-02-08 23:59 | もも