ミミちゃん 二月二十四日

預かり中のミミちゃんですが、日中、活発に走ったりジャンプしたりすることもあります。
今日もリビングから走って来て、その勢いで納戸部屋に積み上げてある段ボールの上に駆け上がりました。
キャットタワーの代わりに積み上げられた段ボールや荷物が大活躍のミミちゃん部屋(納戸部屋)。
ミミちゃん 二月二十四日_e0031853_19411777.jpg


リビングから廊下をタタターっと走っていって、ミミちゃん部屋(納戸部屋)までお世話係を誘導することも( ̄m ̄)。
ミミちゃん 二月二十四日_e0031853_19414246.jpg


ちゃんと後ろをついてきているか、振り返って確認のミミちゃん。
自分のテリトリー(納戸部屋は自分の部屋と思っている)でお腹を撫でてもらおうと「んっんー。んっんー。」言いながら世話人を誘導します。
ミミちゃん 二月二十四日_e0031853_19431558.jpg


撫でて欲しい時に撫でてあげないと(でも、手が離せず撫でられない時もある!)お嬢様は癇癪を起こされるので、できるだけ撫でてあげるようにはしているものの…。
どうしてもミミちゃんの思い通りにならない時は、ビニール製のものを食い千切ったり(汗)、フロアカーペットを掘り進んだり(涙)、納戸部屋に置いている段ボール箱にかじりついて大穴を空けてくださったり(収納しているものが出ちゃう!涙)と、なかなか激しい(^_^;)。
まあ、それだけ私に慣れて我が儘をいうようになったということでしょうけれど。
ママさんと暮らしていた時のように自由がある生活を送ることが出来ない我慢も、そろそろ限界にきているって事でしょうか(-_-;)。
でもね、ミミちゃんが自由にしている日中は、うちの子達が日中ケージに入ってもらって我慢しているのよ。
ミミちゃんも、だからもう少し辛抱してね(>_<)。
ミミちゃん 二月二十四日_e0031853_19432543.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 9g
  たまの伝説老齢猫用730 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食

昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:大根の葉、人参、里芋、ごぼう、タケノコ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


ミミちゃん 二月二十四日_e0031853_19441550.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯を全部食べています。夜は、にゃんの好物の鶏レバー入りごはんです。無農薬の大根を今夜もいっぱい入れてしまった。でもレバーのお陰で、しかもラム肉だったのに、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、ごぼう、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯には、カリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-02-24 23:59 | ミミちゃん