続・同情を買う作戦

いつものようにおバカちん寝をしようと、ドーム型のボアベッドにやって来たももたん。
でも、今夜はそんな気分じゃなくなっていた様子。
おバカちん寝のためにドームを潰して、いつものように上に乗ってみたものの、気分は上がりません。
ずーーんと、落ち込んでます。
続・同情を買う作戦_e0031853_2565750.jpg


続・同情を買う作戦_e0031853_2573536.jpg※おバカちん寝を知らない方のために、ちょっと説明
おバカちん寝とは…。
左の写真のようにドーム型ボアベッドのドームを潰して、その上に寝るという、全く暖かくない寝方をすること。
ドームの中へ入れば毛布も敷いていあるし周囲のボアに囲まれて暖かく眠られるのに、わざわざ寒くなってしまう方法をとる牛柄猫さん得意の寝方を言います。



どこまでも、どこまでも沈んでしまったももたん。
キャットベッドのドームも自らの体重で沈んでしますが、ももたん自身もどよ~んと落ち込んでます(>_<)。
続・同情を買う作戦_e0031853_2575134.jpg


目の前のソファーの上では、今夜も3匹が仲良くマシュマロベッドで寝ているのに、自分はこれ?!と思っているかのように、可哀想なボクちんを体現中。
続・同情を買う作戦_e0031853_2582425.jpg


只今のももたん、どこから見ても“世界で一番不幸です”ポーズで佇んでます。
続・同情を買う作戦_e0031853_2583951.jpg
どうやら、可哀想なボクをするのが気に入ったらしい(笑)。
落ち込みポーズをとっていると『もも、大丈夫?』と心配してもらえるので、そこが狙い( ̄m ̄)。
今日で3日連続の、寂しげに見えるポーズのももたんでした(-_-;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは5cm×1個、7cm×2個。まだ貯金中のウンチくんがお腹の中にあったけれど、柔らかすぎで揉み出しで出せず。7cmの1個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさより小さめしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 8g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、キャラットささみそぼろ&まぐろスープ仕立て15g、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、里芋、レンコン、キャベツ、白菜、鴨肉(生)、きびなごの煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


続・同情を買う作戦_e0031853_312284.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、ウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにたかったのだけど本猫は「どうしても食べる!」とお腹空いたよーコール。なので仕方なく用意。今日もパウチの在庫整理でスープの代わりにパウチを使いました。もちろん爆食。夜は鴨肉と、にゃんの苦手な鶏ガラスープの組み合わせご飯です。なので食べてもらうために、きびなごの煮干しをトッピング。煮干しの匂いに騙されて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、里芋、レンコン、キャベツ、白菜、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。今夜は、あまりにも野菜が多すぎたかも。
ももは3分の1を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても4分の1程度お残しです。やはり今夜は、練習組には野菜が多すぎたようです(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「プンスカちゃん」の記事が“あにまる”で3月2日に1位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
続・同情を買う作戦_e0031853_3142292.jpg

“あにまる”掲載ページは、こちら☆


3月2日の「みんなの投稿ランキング」でも1位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
続・同情を買う作戦_e0031853_3152366.jpg


by nyanmyupurin | 2013-03-02 23:59 | もも