逃走にゃんちん

にゃんちん昨夜に引き続き、ご飯を食べた直後に“ケポッ、ケポッ、ケポーーーッ!”と、ほぼ全ゲロ状態(涙)。
『あ〜、また吐いた!』と思わず叫んだら(怒った訳ではないのに)すかさず逃走。
さすがに二日連続で、しかもマシュマロベッドにゲロ噴射したのは、悪いことしちゃった!って思ったらしい(^_^;)。
すぐ掃除しないと中のクッションまで染み込んでしまうから、実際のところ世話人は、にゃんを怒っている暇なんかない。
大慌てでカバーを外して嘔吐物の処理をして、リビングに戻ってくると、アレ?にゃんの姿がない。
どこへ行ったのかと探すと、キャリーバッグの中にいました。
犯猫は吐いたことで怒られると思って、キャリーバッグの中に逃げ込んだらしい(汗)。
にゃんちん、そんなにビクビクしなくても怒らないよ。
ただね…、鴨肉、高いから勿体ない~(T_T)。(←そっちかよ、自分!)
e0031853_1324521.jpg

結局キャリーバッグの中から、2時間経っても出てきませんでした。
怒られると思って警戒態勢だったみたい(-_-;)。
e0031853_1328512.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 8g
昼:SCIENCE DIETシニア ターキー25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、里芋、タケノコ、白菜、鴨肉(生)、きびなごの煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13243850.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りの猫缶です。夜は昨夜のリベンジで、今夜も鴨肉です。なのに、二晩連続でケポッ、ケポッ、ケポッーー!と嫌な音。見事に吐き戻しました。今夜はタケノコ入りだったので(にゃんはタケノコ入りご飯の時に、よく吐く)不安だったのが的中。昨夜も吐いているし、今夜はタケノコを入れなきゃよかったかな…。と後になって後悔。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜もほぼ胃の中はご飯が入らなかった状態です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、里芋、タケノコ、白菜、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号も完食です。
ももは一番食べられなくて3分の1を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、やっと完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-04 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19901189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-03-06 22:27 x
nmpさんちのご飯は水分がありそうだから
ゲーされちゃうと大変ですよね。
うちも水分とってゲーされると大変だけど
食べた直後のゲーは、意外にコロンとまとまってて
水分も少ないから汚れも最小限で済むんですよ(笑)
それにしても隠れて2時間も出て来ないなんて
本当に心から反省してるか恥じているんでしょうね。
こうやって隠れてる姿見てると可哀想になっちゃいます!
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-07 03:55
>kaezzzさん
そうなんですよ、にゃんのご飯は特にスープいっぱいなのでゲロされると「ひーーーーっ!!!」です!(苦笑)
ドライフードを食べて吐く分には気にならない嘔吐も、手作りご飯を吐かれると、まずサプリなどが入っているのでガッカリすることと、水分たっぷりご飯なので掃除が大変なことと、どっちもウンチくんを柔らかくするためのものなので意味ないじゃん!って。本当にガクンときますね(^_^;)。
赤ちゃんが離乳食を食べなくて、キーーーっ!となる子育て真っ最中のママの気持ちが分かる瞬間です(笑)。
それにしても、、、、ですよね。2時間も出て来ないで、じーーーっと様子を伺っているにゃんちん。キャットベッドに寝ないの?って何度も聞きに行ってたんですよ。でも、吐いたから反省していたのか出ようとしなくて。「また吐いた!」って、口にしっちゃった私、すごい悪者になった気分でしたよ(>_<)。
Commented by まるまま at 2013-03-07 17:37 x
にゃんちん、誰も怒ってないのに・・・とってもすまなそうな顔してる~それもまた可愛いけど^^:

ウチの子ですまなそうな態度を取るのはまるくらいかな・・・
うづ・はづは『吐いたけど何か!?掃除しといてよね、臭いから』ってな視線を私に投げて後は知らん顔。

私、ウンチやシッコは平気なんだけど・・ゲロは超苦手で・・・
旦那が苦しそうに吐いてる時も遠目でエヅキながら見てる人なので・・当然猫達のゲロも毎回エヅキつつ処理してます(笑)

ああ・・・猫の”飼い主”って言うけど、本当は”下僕”よね・・・と毎回処理する度に思う(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-08 14:41
>まるまま さん
そうなの、このすまなさそうなお顔も、また可愛いの。可哀想なんだけど可愛いの。(←出た!親バカ!!笑)
やっぱり元々の正確がお猫好しさんですよね、すまなさそうなお顔をするのって(^_^;)。
ゲロはね、ドライフードを食べてのゲロだったら、別に何とも思わないし「吐いた!」とか言わないんだけど、手作りご飯は水分が多いしサプリ入れているし高いお肉使っているしで、吐かれると正直つらいです。まず掃除が大変!そして、にゃんの便秘解消のためのものがお口に入らないことの残念さとあいまって、つい「吐いたっ!」って言っちゃうんですよね。当然、にゃんも自分の為に作ってくれているご飯だって事を分かっているので悪い事しちゃったって思うみたい。布製のものに吐かれると、掃除中はかなりシクシク〜な私です。
名前
URL
削除用パスワード