誰かさんのせいで…

3匹がお気に入りのマシュマロベッドさん。
今夜は、ありません。
昼間、にゃんがゲローーー!と手作りご飯をぶちまけてくれて、お洗濯中。
水分たっぷりの手作り食を全部吐き戻したので、嘔吐物の水分がカバーを通過して中のクッションまでビショビショに(>_<)。
クッションまで洗わなくてはならなくなってしまいました。
洗濯が完了して干せたのが4時半頃だったので当然乾いてはおりません。
仕方なくフリースベッドを出してきてソファーの上に設置したのだけど、マシュマロベッドがお気に入りだった3匹、なかなかフリースベッドを使ってくれなくて(-_-;)。
椅子の上のキャットベッドへ行ってみたり、ソファークッションの上に乗ってみたり、ケージ内の猫鍋ベッドに入ってみたり、寝場所探しに落ち着かなくそれぞれ移動しておりました。
やっと、諦めて?フリースベッドで寝ることにした3匹でしたが…。
若干一名、最後まで不満げ(^_^;)。
e0031853_21425322.jpg


『にゃんが吐いちゃったから、マシュマロベッドはないの。』と猫族に話し掛ける。
本当はマシュマロベッドさんがいいんだろうけど、でも、もう暖かくなってきたしフリースベッドで我慢でいいよね?(と心の声。)
e0031853_2143514.jpg


暖かくなったとはいえ、昨日まではマシュマロベッドに更にハーフケットを掛けて温々で過ごしていたにゃんちん。
自身が吐いた所為だけど、体を冷やすとまた病気(猫ヘルペス)がぶり返してしまうので相変わらず上掛けは必須です。
e0031853_2143421.jpg


深夜12時頃、最後に干したハーフケットをベランダからよせてきて、生乾き状態をオイルヒーターで乾かし、フリースベッドで眠るにゃんに掛けてあげました。
春分の日まではマシュマロベッドを使いたかったんだけど、ハーフケットを掛ければフリースベッドでも寒くなく眠れるよね?
マシュマロベッドさん、洗濯したついでに今冬はお終いで片付けていいよね?
まあ、こうなったのも、気持ち良さそうに眠る誰かさんのせいだけど( ̄m ̄)。
e0031853_2144972.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ10g
昼:手作りご飯(食べたあと全部吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
養生野菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、いんげん、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油


e0031853_21444612.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯です。錦爽鶏ささみ肉とホタテスープで爆食だったのだけど…。食べて30分くらいしてから吐きました。食べたもの、ほぼ全部(涙)。夜はキャベツの量が多くなってしまって、野菜とささみの量が逆転気味に(汗)。やはり野菜が多いと嬉しくないらしく3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。練習組もキャベツ多目。
ぷりんは3分の2を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーしたものの、キャベツの量が、さすがに多すぎたのか食いつき悪し。3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-12 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19938957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-03-13 22:18 x
あらら・・にゃんちん吐いちゃったのね。
それもお気に入りベッドに^^:

ぷりんちゃん、それはわざと?それとも天然?
にゃんちんがドキドキしてますよ(笑)
ミミちゃんちのヒーターも片づけたくらいだもの、マシュマロベッドも
撤収して大丈夫そうね^^
何より仲良し3にゃん衆、くっついてるから暖かいよね^^
我家は意地悪次女のせいで長女が更に切ない事になってます(涙)
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-13 23:42
>まるまま さん
はい見事に吐きました(汗)。しかも、ハーフケットもぐっちょり(>_<)。
にゃんの好きアイテム全部お洗濯の羽目に…。
洗濯の間中、にゃんちんキャリーバッグの中に避難?隠れていました。
全然、眠らず私が掃除したり洗濯でリビングを行ったり来たりバタバタしているのを盗み見していたですよ。もうビックビクで(苦笑)。カバー、ハーフケット、中身のクッションと合計3回も洗濯機を回せなくてはならず、しかもクッションが一部破けていたのでチクチク修理も。午後、2時間半くらい予定外のことで時間が潰れました。吐いたのが今日でなくてよかったです。夕刻から雨になってしまったので、昨日でよかった−。
マシュマロベッド、あんまり頻繁に洗うとダメになってしまいそうで(←ケチ臭い?笑)、今冬はこれで片付けちゃおうと思ってます。皆ニャンに温めてもらって、あとは上掛けかけて許してもらおうっと^^。
ところで、まるちゃん、ほんと切ないよ(T_T)。まるで、にゃんを見ているようで胸がギュッとなります。
コメント入れたけど、ヤフーブログまだ反映されてないみたい。ダメだったら、また後でコメントしますね。
Commented by kaezzz at 2013-03-13 23:50 x
水ゲーで中身まで染みちゃうのは勘弁願いたいですよね(笑)
うちも昨日ソファの上でやられて、思わず飛びついて
カバー持ち上げて中に染みない様に頑張りましたよ(笑)
デカイ羽毛入りのクッションだから洗えないんですもん!
吐かれちゃ嫌な所での母の反応はメチャ早いっす(笑)
にゃんちん、自分達のお気に入りの場所で吐いちゃって
周囲の不満に耳が痛かったでしょうね〜。
でも三人で眠れば気持よく眠れるから大丈夫よね(笑)
やっぱり大変なのは孝行人な我々だけですにゃ!!
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-14 17:07
>kaezzzさん
そうなんですよ。ドライフードを吐かれたのなら、それほど水分がないのでいいんですけど、手作りご飯だとアウトー!です(笑)。
しかも、ババりんが見ていたのに、そのまま放置。すっかり染みこんでしまってて(>_<)。時間が経ってから「にゃんが吐いたみたいだよ。」って。もう、カッチーン!#ですよ。
どちらかと言うと、ババりんに(-_-メ)。すぐに掃除すれば、ここまで被害拡大にならずに済んだだろうに。
ソファーのカバー瞬時に持ち上げたkaezzzさんは、やはり日頃お掃除をちゃんとされていて、嘔吐されたら大変になるって分かっているから出来るんですよね。ババりん、日頃から掃除もしないし、洗濯も…。その家事仕事に取られる時間が大変だって分かってないんですよ。なんでも人任せで無責任に生きているから話にならんです。
吐いたにゃんちんは、すごく悪い事したって猛省でしたので、皆ニャンのマシュマロベッドがない!?攻撃には、居心地悪かったようです(^m^)。
本当に、大変なのは下僕だけです〜(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード