誰かさんのせいで…

3匹がお気に入りのマシュマロベッドさん。
今夜は、ありません。
昼間、にゃんがゲローーー!と手作りご飯をぶちまけてくれて、お洗濯中。
水分たっぷりの手作り食を全部吐き戻したので、嘔吐物の水分がカバーを通過して中のクッションまでビショビショに(>_<)。
クッションまで洗わなくてはならなくなってしまいました。
洗濯が完了して干せたのが4時半頃だったので当然乾いてはおりません。
仕方なくフリースベッドを出してきてソファーの上に設置したのだけど、マシュマロベッドがお気に入りだった3匹、なかなかフリースベッドを使ってくれなくて(-_-;)。
椅子の上のキャットベッドへ行ってみたり、ソファークッションの上に乗ってみたり、ケージ内の猫鍋ベッドに入ってみたり、寝場所探しに落ち着かなくそれぞれ移動しておりました。
やっと、諦めて?フリースベッドで寝ることにした3匹でしたが…。
若干一名、最後まで不満げ(^_^;)。
誰かさんのせいで…_e0031853_21425322.jpg


『にゃんが吐いちゃったから、マシュマロベッドはないの。』と猫族に話し掛ける。
本当はマシュマロベッドさんがいいんだろうけど、でも、もう暖かくなってきたしフリースベッドで我慢でいいよね?(と心の声。)
誰かさんのせいで…_e0031853_2143514.jpg


暖かくなったとはいえ、昨日まではマシュマロベッドに更にハーフケットを掛けて温々で過ごしていたにゃんちん。
自身が吐いた所為だけど、体を冷やすとまた病気(猫ヘルペス)がぶり返してしまうので相変わらず上掛けは必須です。
誰かさんのせいで…_e0031853_2143421.jpg


深夜12時頃、最後に干したハーフケットをベランダからよせてきて、生乾き状態をオイルヒーターで乾かし、フリースベッドで眠るにゃんに掛けてあげました。
春分の日まではマシュマロベッドを使いたかったんだけど、ハーフケットを掛ければフリースベッドでも寒くなく眠れるよね?
マシュマロベッドさん、洗濯したついでに今冬はお終いで片付けていいよね?
まあ、こうなったのも、気持ち良さそうに眠る誰かさんのせいだけど( ̄m ̄)。
誰かさんのせいで…_e0031853_2144972.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ10g
昼:手作りご飯(食べたあと全部吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
養生野菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、いんげん、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油


誰かさんのせいで…_e0031853_21444612.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯です。錦爽鶏ささみ肉とホタテスープで爆食だったのだけど…。食べて30分くらいしてから吐きました。食べたもの、ほぼ全部(涙)。夜はキャベツの量が多くなってしまって、野菜とささみの量が逆転気味に(汗)。やはり野菜が多いと嬉しくないらしく3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。練習組もキャベツ多目。
ぷりんは3分の2を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーしたものの、キャベツの量が、さすがに多すぎたのか食いつき悪し。3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-12 23:59 | にゃん