ミミちゃん 三月十五日

預かり中のミミちゃんの里親募集に、ちょっと力を入れねばモードになっている世話人。
今夜も写真を撮ってました。
自分の夜ご飯を作っている最中に。(そもそも、それが間違い。汗)
e0031853_12435511.jpg


思い立った時に撮さないと、撮影するのを忘れちゃって一日が過ぎちゃうから、ミミちゃんが起きている時に撮らなきゃと。
よし、思い立った今だ!とデジカメを持ってミミちゃん部屋へ行ったが最後、火を付けたままの中華鍋の存在を忘れるという。
アルツァ~な私(-_-;)。
e0031853_1244404.jpg


『は~い、ミミちゃん、こっち向いて!』とやっていたら、すっかり中華鍋のこと頭から飛んでました(×_×)。
何枚かシャッターを切るうちに火に掛けた中華鍋の存在を忘れていたなんて、この年で早くもボケが始まったか…(>_<)。
ま、今夜はこんなところかと、ミミちゃん撮りを終えて納戸部屋から出ると焦げ臭い匂い。
『げっ!』
中華鍋の中のキャベツ、すっかり焦げ付いてました。
e0031853_1246916.jpg


部屋中に充満してしてしまった焦げ臭い匂い(T_T)。
しかたなく窓を開けて空気の入れ換えです。
ミミちゃん部屋にしている納戸部屋もドアを開けると、開けられた窓の前にスッ飛んできましたの図。
e0031853_12462882.jpg


冷たい風に当たりながら、夜の街を眺めています。
まあ、ミミちゃんが楽しんでくれたようなので、焦げ付いた中華鍋は悲しいけど、ま、いっか。
私の夜ご飯は焦げ焦げになっちゃったけど、ま、いっか(^_^;)。
e0031853_12473153.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト10g
  SCIENCE DIETシニア ターキー25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ごぼう、カリフラワー、キャベツ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1251567.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はにゃんの好物のレバーと少し苦手なラム肉との組み合わせで用意。野菜の量も多めになってしまったので、レバー入りご飯でも残すかな?と思ったけれど綺麗に食べてくれました。にゃんちん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、ごぼう、カリフラワー、キャベツ、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で苦戦。4分の1程度食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても4分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-15 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/19956136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-03-17 18:08 x
ミミちゃん問題は難しいですよね。
毎回コメントを書いても収まりきらず、結局削除してます。

早くホントの家族が決まってほしい!!
それだけです。
Commented by kaezzz at 2013-03-17 21:24 x
おお〜高貴な雰囲気がプンプン漂ってますにゃ(笑)
たてがみ(?)がなんともゴージャスで素敵です。
まるで雪の精みたいな感じで神秘的だし
本当に素敵なカワイ子ちゃんなのにね〜。
どこにどう赤い糸がこんがらがっているのやら.....
奉公人が夕飯を焦がしてまで撮影してくれたのにね(爆)
火事になるから気をつけて下さいよ〜アルツさん!!
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-18 04:55
>まるまま さん
はい、とっても難しいです(>_<)。
そしてミミちゃんが人を選ぶ猫でなければ、もう少し簡単なんですが…。
ババりん、もう一年以上一緒にいますが、ミミちゃんダメなんですよ。
ババりんが傍に行くと逃げます(^_^;)。
私の波長と同じような感じの人なら、きっと一ヶ月くらいで馴染んでしまうと思うんですが…。
ミミちゃんのことを思いやれるような方は、もう既に猫と暮らしていて受け入れるには難しい状況な方ばかりなのでしょうね。
今のところ、親が飼っていたとか猫と暮らしたことのない方からの問い合わせが多く、見た目の可愛さに飛びついちゃったねって感じの方々でして(-_-;)。
地元でも地道ですが活動はしているので、ミミちゃんにとっての運命のニンゲンに出会うまで頑張ります。
まあ、里親募集を開始したとき、1〜2年はかかるだるだろうなと予想していたので、まだまだ想定内です。
ただ、にゃんちんがねぇ。そろそろ我慢ばっかは嫌!って、本心は思いだしているのに我慢しているのが切ないです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-18 13:58
>kaezzzさん
うまく撮れてます?高貴というか、お嬢様気質全開というか(^m^)。
ミミちゃんって顔の周囲だけ毛が長いんですよね。仙人みたいです(笑)。
う〜ん、ついこの間はアメリカ在住の方から問い合わせが…(^_^;)あはは。
ミミちゃんが、我が儘を言うようになってきて、随分と素を出して遠慮がなくなってきているので、少々焦りますが(汗)。でも慌てるとチビ三毛ちゃんの時のように失敗して可哀想なことになるといけないので、お試しで戻されることのないよう確実に決めたいと思うので、ご縁が繋がるのを頑張って待ちます。にゃんちんに、何も気を使わせないでいい生活へ早く戻してあげたいけど、もう少し我慢してもらって皆で頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード