お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜

先週に引き続き、にゃんちんと約束通りお花見へ行って来ました。
日曜が雨の予報なので、一日繰り上げで行って来たお城公園。
今日はポカポカで、日向なら半袖でもいられるくらいのお散歩日和。
にゃんちんも暖かくて嬉しそうでした。
お城と桜をバックに、にゃんをパチリ。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_1627577.jpg


お城と桜だけで、同じ場所からパチリ。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16361692.jpg


花びらが舞い落ちて、道の端に貯まっている桜道を行くにゃんちん。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16242383.jpg


途中、ちょっと寄り道して新芽の匂いをくんか、くんか。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16244767.jpg


でも、ほとんど走ってお気に入りの石畳の小道までやってきました。
そして、お約束のジャーンプ!
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16252779.jpg


今日も猫じゃらし草を食べ放題で、ウマー!
やっぱり食べる時は目を瞑ってしまうにゃんちん(笑)。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_1625130.jpg


お日様が本当に気持ちよくって、草むらの中を行ったり来たり、いっぱい歩きました。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_1626983.jpg


桜と一緒の写真を撮らせてってお願いして桜の木の所へ行ってもらったのだけど、花が咲いている所までは行ってくれなくて「ぼく、ここに決めました!」と、この位置から動きません。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16262262.jpg


そんな訳で、今日はこの場所で森と交信が始まってしまいました。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16264470.jpg


にゃんちん、私のリクエストは完全無視で森と交信開始です。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16265718.jpg


目線すらこちらへくれず(笑)、森と交信中。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16271444.jpg


交信中、
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16272665.jpg


ひたすら交信中。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16273774.jpg


いっぱい森と交信して、草を食べて、歩いて、ジャンプして、帰りはキャリーバッグの中で既にウトウト。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16281176.jpg


2013年のにゃんとのお花見は、こうして終わりました。
お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_16282845.jpg
来年も元気で、一緒にお花見に来られますように…。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ10g
  食通たまの伝説ささみ・なまり25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(食べたあと全部吐く)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、菜の花、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


お城公園へお散歩 〜お花見にゃんこ2〜_e0031853_2239293.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ヤラー缶を食べないので、サーモンオイル入りの猫缶を食通たまの伝説にしてあげたらツルピカ状態で25gを食べました。お昼は、お城公園のお散歩から戻って、いっぱい運動したのでお腹ぺこぺこだったと思うのだけど、食べた直後にお水をカブ飲みしてカブ飲みゲボで吐き戻し。せっかく錦爽鶏ささみ大盛りで用意したのに…。全部ゴミになりました(涙)。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、お昼はほとんど胃ははいらなかった事に。夜は昼間のリベンジで錦爽鶏ささみ肉+鶏ガラスープです。今夜も野菜多目になってしまったのが気に入らなかったようで4分の1程度をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。やはり野菜が多すぎたか…。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-30 23:59 | にゃん