お疲れ寝

今日のお昼頃、妹と姪っ子が三重の自宅へ帰りました。
午後から、すぐにババりんがイビキをかいて寝始め、もちろん猫族もぐっすり寝ていました。
夜も全く動かず、とにかく寝続ける猫族。
お疲れ寝_e0031853_22352993.jpg


日常のリズムを壊されたことで、どっと疲れが出たらしい。
妹達が滞在している間も、大半は寝ていただけだってゆうのに、それでも疲れちゃったのね(笑)。
お疲れ寝_e0031853_2235423.jpg


そして夜ご飯を吐いてしまったにゃんちん。
ストレスから妹達が来てから3日目には呼吸困難を再発させていたから、それで吐いちゃったのかな…。
本猫は“手作りご飯を吐いて怒られる!”と思ったらしく、キャットタワーボロタワーの中へ逃げ込んでビクビクしていて(>_<)。
体調がイマイチだったから嘔吐しちゃったと思うのに、こんな時も作ってもらったご飯を吐いちゃってごめんなさいって思っているにゃんちん。
ベッドやカーペットを汚しちゃって、ごめんなさいと思っているにゃんちん。
切ない(T_T)。
お疲れ寝_e0031853_2236665.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト10g
  YARRAHキャットディナーチキン5g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:養生野菜、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、人参、菜の花、レンコン、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


お疲れ寝_e0031853_22363989.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。またまたヤラー缶が気に入らないと5gしか食べませんでした。しかもサーモンオイルは除けてます(汗)。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。朝ご飯を少ししか食べていないので爆食。夜も、ほぼ全部食べたのだけど、食べたあと暫くしてケポッ、ケポッ、ケポ−!という嫌な音。見事に全ゲロ(涙)。食べた分、ほとんどを吐き戻しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイっと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-05 23:59 | 猫族