独り占め作戦、失敗の巻

昨夜、にゃんちんがフリースベッドに思い切り吐いてしまったため、今日から猫ベッドは数年前に私が作ったものに取り替えました。
この猫ベッドのサイズ、ほぼ御一人様用なため、こんな事になってました。
e0031853_22553729.jpg


いえね、入り方によっては2匹でも何とか入ることも可能なんだけど。
黒いお方がねぇ、例によって…(笑)。
なぜベッドの中に入らずフチに乗っかって、まるで栓をしているような形で入るかな、みゅーちん。
みゅー2号のおかしな入り方のせいで、にゃんちん完全に上に乗っかってますから(汗)。
そして、その体勢で下にいるみゅー2号の方が、かなり苦しい状態だと予測される訳で…。
みゅーちんったら、きっと独り占め作戦のつもりだったのだろうけど、かえって大変じゃないの?それ( ̄m ̄)。
e0031853_22554625.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト7g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、菜の花、レンコン、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22561982.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は要らないと食べませんでした。またまたヤラー缶が気に入らなかっただけかもですが…。昨夜吐いているので、無理強いは止めておきました。夜は昨夜のリベンジで、同じ内容で用意。今夜も完食。そのあとは吐かずに寝てくれたのでホッ!
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、パウチ“カルカンウィスカス11歳からまぐろジューシーゼリー仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーしたけれど、今夜はもう要らないと最初食べた4分の3で終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-06 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/20122190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-04-07 23:38 x
にゃはは〜重なり合ってても、にゃんちんが上なら
あまり気にならないのは何故なのかしらね〜(笑)
依怙贔屓って言われそうだけど、個々の性格を考えればやむなし!
みゅーちん、悪いが今回は我慢しておくれって
思わず苦笑しちゃいましたよ。
ぷりんちゃんの位置が一番気持良さそうだけど、
にゃんちんはベットの方がいいのだから仕方ないですものね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-08 04:32
>kaezzzさん
えへへ、実は私も…(笑)、みゅーちんには「すまぬ」と思ったけど性格を考えるとやむないし!と思ったです(爆)。
そうなのよ〜、にゃんが上の位置なら、あんまり気にならないの(^m^)。
それにしても、みゅーちんったら、いつも散々にゃんの上に乗っかったり、後から来て無理矢理グイグイやって場所を奪ったりしているくせに、こんな作戦に出るとは…(汗)。まーったく、知能犯というか、日頃の恩を忘れている薄情な子というか…。
でも、なぜか彼女がやると面白いだけで終わってしまうので、そのへんはみゅー2号の役得ですよね^^。
Commented by まるまま at 2013-04-08 09:51 x
2色のトグロ!!(笑)
私もにゃんちんが上ならヨシ!!と思うエコヒイキおばさんです^^
それでも寝てるって事は、みゅ~ちんも大丈夫なのよ、きっと・・・イジワルでしてる訳じゃなさそうだし・・・でも、賢い方法はぷりんちゃんだと思うが(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-08 13:17
>まるまま さん
ですよね、にゃんちんが上なら「まあ、いっか」な依怙贔屓な私(^_^;)。
だって、いつもいつも黒い子ちゃんの下敷きになったりお尻でグイグイ押されて追いやられてしまったり…。
たまには、こんな時があってもいいでしょうって思っちゃうのは仕方ないですよね(^m^)。
ええ、一番賢いのはぷりんです。
ここなら誰にも邪魔されず、ゆっくり眠ることが出来ますものね^^。
名前
URL
削除用パスワード