ミミちゃん 四月九日

預かり中のミミちゃんのお食事風景です。
相変わらず、ミミちゃんのご飯はお預かりを開始したときと同様、猫缶とドライフードを朝晩あげています。
ボンちゃんと暮らしていた時は、急いで食べないと取られてしまうという心配から、一度に食べていたかもしれないご飯。
今はミミちゃん部屋にしている納戸部屋で、ゆっくりお一人様のお食事タイムなせいか、一度に食べず何度かに分けて食事をしています。
e0031853_13153878.jpg


毛が長いので体が大きく見えるミミちゃん。
でも、うちの子達より華奢なせいか食べるご飯の量も少ない。
(うちの子達が私に似て大食漢なのかも?笑)
そんな少ないご飯を一度には食べないミミちゃん。
そんなところも見た目同様に、お嬢様な猫ちゃんです。
e0031853_13155159.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×2個、6cm×1個、10cm×1個。このうち10cmの1個が極太ウンチくんした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mix ビーフ10g
  SCIENCE DIETシニア ターキー20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリー、いんげん、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油

e0031853_13163324.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったたし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は鴨肉にしました。ウンチくんを出してお腹スッキリなにゃんちん。ちょっと野菜多目になってしまったので残すかな?と心配だったけれど、きれいに食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも上に乗っけたカリカリを食べたのみで終了です。みゅーちんの嫌いないんげんとブロッコリーがダブルで入っていたのが気に入らなかったみたい。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が食べなかったご飯は、ももが半分くらい食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2013-04-09 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/20192552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-04-11 20:05 x
ミミちゃんの食は細いのですか?
ちょっと意外な感じですが、日々の慣れもあるのでしょうね。
うちも欲しがる度にあげてるので、大食漢だと...(笑)
お上品なミミちゃんには下々の食なんてどうでもいい事でしょうが
取られちゃう焦りはちゃんと知ってるのよね(笑)
首周りが立派な長毛だから、毛が邪魔になりそうだわ。
缶詰で汚れない様に上手に食べるんでしょうね!
Commented by まるまま at 2013-04-11 23:22 x
色白姫。流石上品!!

でも、ウチも全員チョコチョコ食いなのよ~
ただ、我家はご飯の準備の時点で、はづが全部のお皿に顔を突っ込んでフライングするので、はづの唾液のトッピング付!!
まるはそれがムカつくらしくお皿に砂かけしてます。
もう彼を躾けるのは無理な気がする・・・放任主義という名の諦め(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-12 12:40
>kaezzzさん
ミミちゃん、我が家の子達にくらべ食が細いです。でも、これ、我が家比なので、このくらいの量で普通なのかも(汗)。
体格的に変わらないみゅーちんの方が明らかに食べます。とはいえ、みゅーちんの方が肉が硬い!筋肉質って感じ。体格は変わらないけど、硬くギュッと中身が詰まっている感じなのがみゅーちん。方やミミちゃんはフニャフニャした感じで頼りない肉質です。お婆さん猫になっても、みゅーちんは相変わらず活発な猫なので食べても消耗しているのかな?
ここだけのナイショの話ですよ、実はミミお嬢様、食べ方が下手なの(笑)。缶詰食べる時、お皿の回りに一杯こぼして食べます(^_^;)。とり農園さんの無添加ささみバーが大好きなんだけど、ささみバーを食べる時だけ一気食いして、こぼす量も少ないです。でも、こぼすけど(^m^)。毛につかないようにしている事に気をとられて周囲にこぼしちゃうんでしょうかね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-12 12:40
>まるまま さん
色白姫!(爆、爆、爆)今度は、そうきたか!(笑)
えへへ、まるままさん、しーーーっデスよ。本当の話、ミミちゃん食べるのヘタです(笑)。
ちょこちょこ食いでイメージ的には、おちょぼ口みたいに思うでしょ?でもね、色白姫ったらお皿の周囲に猫缶こぼしまくり!汚す汚す!トレーを下に敷いているけれど、そのトレーを乗り越えて猫缶のカスというか、結構な大きさのものをまき散らしながら食べております。色白姫には、ちくった事ナイショですよ!

はづちゃん、まー食い意地張って!!(笑)
あれも、これも全部ボクのっ!て、やっているんですね。困ったボクちゃんだわ〜。
そりゃ、まるちゃんが嫌がるのも無理はないわ。うちのにゃんも、他の子が口にしたものなんて嫌がるもの。お水飲み場だって、にゃんは他の子と同じの使わなくらい自分専用に拘っていますよ。
で、なになに放任主義という諦めですか(^m^)。うん、結局そうなりますよね〜。それも、すごく分かるわ(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード