ハーフケットの子

今夜は確かに冷え込んでいるけれど、そうでなくても冬からそのまま。
寝ているところへハーフケットを掛けていないと、にゃんちん眠れない子になってしまいました。
『んもう〜。』とか言いつつも何故か嬉しい世話人。←既に壊れている?(笑)
e0031853_1213489.jpg


あ、起きちゃった。
気持ちよくねんねしていたのに、寝ている様子を写そうと部屋の明かりを点けてデジカメのシャッター音と、すっかり邪魔をしてしまいました。
起こしちゃって、ごめんね、にゃんちん(>_<)。
e0031853_1215857.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、菜の花、タケノコ、人参、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1223944.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。鮪の血合いと養生野菜だけのご飯なので、もちろんにゃんは大喜び。完食です。夜は今夜も鴨肉です。今夜は、にゃんの苦手な竹の子もこっそり入れてみました。鮪の血合いの煮込みのお陰か、全く気が付かず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜の花、タケノコ、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜も一口も食べようとしません。匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、昨夜と同じく半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが半分ほど食べています。残りの半分は、ぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-12 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/20214063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2013-04-13 17:07
ふふふ~、そうやって喜ぶnmpさんとのやりとりが
にゃんちんにとっては嬉しいのかも^^♪
ケットとnmpさんに包まれて安心気分なのかな^^
Commented by hitomille009 at 2013-04-13 21:28
んもう〜。と言いながら、喜ぶnmpさん、想像できるー^^

にしてもね、この上と下の記事の温度差、ありありすぎです(笑)
ただ、お二方、同じように眠ってるだけなのにー(爆)

いや、いや、ま、そういうものですよね。我が子は何があっても、可愛いですから。。あ、今日、こちら地震がありました。阪神大震災以来、結構揺れました。けど、「とうとう南海地震かっ?!」と思い、一瞬、覚悟した割には、すぐにおさまりとりあえず、ホッ。。携帯の地震速報が結構すごい音で、鳴って2秒くらいで揺れ始めたんだけど、それでもすごいなぁ。って感心しました。

Commented by nyanmyupurin at 2013-04-15 12:26
>Ganbarunekoさん
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい(>_<)。
こんな事でも、つい喜んでしまう私。壊れてます〜(笑)。
にゃんが嬉しく思ってくれいるなら、なおさら私、壊れます(笑)。
何をどうやっても、にゃんちんのことは嬉しいですよね。
当たり前の事や普段の何気ない事が出来る、今にゃんが存在していることに感謝の気持ちや嬉しさがいつもあります。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-15 12:31
>hitomilleさん
お返事遅くなりすみませんm(__)m。
相変わらず、超依怙贔屓でにゃんを可愛がる私(^_^;)。
あからさまな態度ですよね、これ(滝汗)。でも、どうしてもどうしても、にゃんちんが一番可愛いの。
んもう〜。と言いつつ頬が緩む私、簡単に想像できちゃうでしょ?(笑)
そうそう、そちら朝方かなり揺れたんですよね(>_<)。阪神大震災を思い出し、ビックリ&一瞬恐怖に駆られたことと思います。
地震対策というか避難袋などの用意、hitomilleさん達体験者はきっとバッチリでしょうね。私なんて賞味期限切れの非常食が入っているんじゃないかな(^_^;)。十何年も東南海地震や東海地震が来ると言われ続け、実際には何も起こらないので、いつの間にかおざなりに…(汗)。何年も確認してなかったから、チェックしなきゃ(-_-;)。
名前
URL
削除用パスワード