ミミちゃん 四月十三日

預かり中のミミちゃんのお昼寝の様子をパチリ。
と思ったら、デジカメを向けただけでクネクネが始まってしまいました。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_1233810.jpg


クネクネ、クネクネ。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_12325479.jpg


クネクネ、クネクネ。
最近とっても甘えたちゃんです。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_12323125.jpg


クネクネの合間にアクビも( ̄m ̄)。
ちょっと!甘えてる最中にアクビなんて手抜きですよー(笑)。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_12334476.jpg


自分のアンヨを、はむはむしたりして興奮中。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_1234987.jpg


最後は可愛いチラ見ポーズで決めました!
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_12342393.jpg
今では、デジカメで写されることも自分に注目(関心)を寄せられていると理解しているようで、レンズを向けられるだけで嬉しくなっちゃうミミちゃんです。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×1個、6cm×1個のみ。今日は、にゃんがものすごく嫌がって抵抗するので2つしか出せなかった。本猫にしたら「まだウンチくん溜まってないのに何するの!」って事なんだと思う。でも、太くなりかけていたから早めに出しておいた方がいいと判断して貯金4日目だったけど揉み出ししたのに。2個しか出せなかったから次回は早めに揉み出ししないと…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mix チキン10g
  食通たまの伝説ささみ・なまり27g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、菜の花、人参、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 四月十三日_e0031853_1235045.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったし、夕刻にはウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は久しぶりの朝引きささみ肉に鶏レバーです。先週は鶏レバーを買いに鶏肉屋さんへ行ったら売り切れで2週間ぶりになってしまったので今日と明日の夜ご飯で鶏レバーを使う予定。久しぶりの大好物の組み合わせでツルピカ状態で食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜の花、人参、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで食べません。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べだして、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「春になっても指定席?」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_12354841.jpg

“あにまる”掲載ページは、こちら☆


4月13日の「みんなの投稿ランキング」でも3位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
ミミちゃん 四月十三日_e0031853_12361084.jpg

by nyanmyupurin | 2013-04-13 23:59 | ミミちゃん