お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~

私のゴールデンウィークのお出掛けは、にゃんちんと一緒にお城公園へお散歩です。
今日は、こんな風に“お顔に引っ付き虫をいっぱい着けてしまう”お散歩でした( ̄m ̄)。
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14503383.jpg


本当は日曜日に行くつもりだったお散歩だけど、昨夜のとばっちりのストレスを解消してもらいたくて、一日早めてお散歩へ出掛けました。
お天気も良く、昨日より気温も少しだけ上がり、本日はお散歩日和。
にゃんちん、トコトコ走りでお城公園を行きます。
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_1451738.jpg


目指すは、お気に入りの石畳の小道。
公園内に入ってから、ほぼ走ってここまでやって来たので、アッという間に目的地に着いてしまいました。
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14512116.jpg


そして今日も、お約束のジャーーーンプ!
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14515238.jpg


草をいっぱい食べて、その後は…。
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_1452525.jpg


にゃんの背丈より大きく伸びた草藪に潜って野良猫気分♪
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14522790.jpg


『にゃんちん、あんまり遠くへ行かないで!』とお願いするも、今日は草に潜る気分なの!とブーイングでお返事。
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14525189.jpg


全然お願いを聞いてくれず、どんどん草藪の奥深くに潜っていくにゃんちん。
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14531396.jpg


何度か草藪に分け入り、にゃんを強制撤収するも、すぐに草藪へ戻って潜っていってしまうので、もう諦めて好きにさせていたら、40分近くも草藪に入っておりました。
草藪浴?(笑)
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14532370.jpg


今日のお散歩は、体中に引っ付き虫をいっぱい着けて、思う存分草藪に潜ったにゃんちん。
帰り道は、すっきりしたお顔でした。
やっぱり今日のアレは、草藪浴?(笑)
お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14533699.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 10g
  昨夜のご飯の温め直したもの
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、mimiyツナ、ケイズマイスター
夜:菜の花、三つ葉、レンコン、里芋、人参、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


お城公園のお散歩 ~草藪に潜って~_e0031853_14541094.jpg朝は、ドライフードと、昨夜残したご飯を温めなおしたものを食べてもらいました。お昼は、今日も野菜を混ぜると食べない無薬飼育鶏骨ごと板すり身にサプリと猫缶を混ぜて進呈。夜は、無薬飼育鶏骨ごと板すり身が続いたあとなら、あまり好きでない胸肉も文句をいわず食べるかな?ということで胸肉に。胸肉より苦手なお肉が続いた後だったので、今夜は胸肉でも爆食。残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、三つ葉、レンコン、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-04 23:59 | にゃん