ニャン法雲隠れの術、間に合わず…

今夜も手作り食練習ご飯を残したみゅー2号。
ご飯を作っている最中は「早くー!お腹空いたーー!」とうるさく催促していたのに、みゅーちんの思ったご飯が出て来なかったらしく残しました。
散々うるさく催促しまくったのに残しちゃったから「いけない!悪いことしちゃった!」と思ったのか、ボア付きキャットベッドの中へ大慌てで入り何やら工作中。
ニャン法雲隠れの術、間に合わず… _e0031853_1533350.jpg


せっせ、せっせと敷いてある毛布をたくし上げて、その中へ隠れようと?そういう訳??
ものすごい焦って、なにやらやってますますよ?
ニャン法雲隠れの術、間に合わず… _e0031853_1535170.jpg


しかし、その様子をデジカメで撮されていることに“ハッ!”と気が付くと、気まずそうに上目遣い。
(* ̄ー ̄*)ぷっ、最初っから、バレてるっちゅーの。
な~に、慌てていたんだか(笑)。
ニャン法雲隠れの術、間に合わず… _e0031853_1541188.jpg
みゅー2号は、得意の忍法ニャン法雲隠れの術をするつもりだったみたい(笑)。
でも、水色の所を選んじゃダメよね。
それするなら、影になる所か黒っぽい場所を選ばなきゃ( ̄m ̄)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、Mimyツナ、ケイズマイスター
夜:そら豆、ブロッコリー、れんこん、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油、zinc(亜鉛)


ニャン法雲隠れの術、間に合わず… _e0031853_1545823.jpg朝はドライフードと昨夜残したごはんを食べてもらいました。お昼は今日も手作りご飯というより、本日の生肉で無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)と猫缶少々。夜は国産ささみ肉で用意。朝引きささみ肉でないけれど、久しぶりのささみに爆食!やっぱり胸肉が気に入らなかったのね。ささみ肉した途端、食べる早さが違う。お残しもなし。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、ブロッコリー、れんこん、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は数口食べて「これじゃない!」と逃走。今夜は御飯の用意をしている最中から、うるさく催促していたのに食べません。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-09 23:59 | みゅー2号