集中

雨降りばかり続いていたので、久しぶりにジメジメから開放されて、今日は窓を開けられました。
家猫にとって窓から見える外の世界は、人間で言えばテレビのようなものなのかな?
今日も、まぁ、長い時間を飽きずに窓から外を眺めて過ごしていたももたん。
集中_e0031853_2132894.jpg


とはいえ、この窓から見える景色と言えば交差点と目の前にあるオフィスビルの壁。
そんな味気ない景色であっても、猫心をくすぐる何かがあるのだろう。
集中_e0031853_21322177.jpg


時々、デジカメで撮られていると気が散ると文句を言われました(^_^;)。
集中_e0031853_21325063.jpg


それにしても飽きずに覗き込んでいます。
集中_e0031853_213336.jpg


時間が経ち、段々薄暗くなってきました。
もう部屋の明かりも付けなきゃ…。
集中_e0031853_21331636.jpg


窓の開口部分も少し狭くしなきゃ…。
それでも、まだ外を覗き続けるもも。
こんな時の集中力は、ちょっとすごい。
集中_e0031853_21331623.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×3個、4cm×1個、6cm×2個。このうち、6cmの1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:カルフォルニアナチュラル ベニソン&玄米 20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、しめじ、タケノコ、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

集中_e0031853_2133183.jpg朝はドライフードのみ。お昼はウンチくんの揉み出しをしてからサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、にゃんの好物の鶏レバーにしました。胸肉と鶏皮を混ぜたし、苦手なタケノコ入りで用意したので嫌がるかも…、と思ったけれど今夜は完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、しめじ、タケノコ、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、4分の1程度食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-02 23:59 | もも